※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供の保育園用品と普段の洗濯物を一緒に洗っても大丈夫でしょうか?洗濯機を何度も回すのが面倒で、一緒に洗っていますが、問題はありますか?皆さんの意見を聞きたいです。

子供が幼稚園、保育園に行き出してからの疑問です🤔
毎日洗うものが大量でわたしも朝はバタバタなので、
夜洗濯して室内干しにするんですけど、
子供の保育園で使う食事スタイ、タオル、マスク、園服、帽子などと、今までの普通の洗濯物の服や下着、靴下などは一緒に洗うとやっぱり抵抗はありますか???

何回も洗濯機を回す方が面倒で、マスクや下着などはネットにいれて全部一緒に洗ってしまうんですけど、、
おかしいですかね??🥲⚡️
みなさんの意見が聞きたくて。
家族の物なので、一緒でもいーかなーってゆうのがわたしの意見です😅でもやっぱり食事に使うものや、マスクなどと、下着や靴下を一緒に洗うのは汚いんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

汚れ気になる物は軽く手洗いしますが基本全部一緒です😂

  • ♡


    そうですよね🤣❤️
    同じで安心しました🥲

    • 4月27日
シンママ

あ、マスクは使ってないですが、スタイ は入れてました汗だめなんですかね🤣

  • ♡


    スタイも一緒にしちゃいますよね笑
    なんとなく一緒に混ざってると汚いかなーって思ってましたけど、おもいながらも一緒に洗っちゃってました😅🤣

    • 4月27日
🍋

雑巾やマット系はわけますが、その他は全部一緒です✨

  • ♡


    そうですよね!!🤤👍👍
    同じで良かったです🥳

    • 4月27日
h1r065

まとめてじゃぶじゃぶですよ。土汚れひどいとかなら手洗いしてからですが。

うちも洗濯物多いので冬とかは室内干しての朝は半分干すスタイルでいました。
いまはみんなが早く起きてと時間あるし寒くないから朝に干しますけど。

  • ♡


    わかります!土汚れとかは軽く落としてからですけど、一緒ですよね🙆‍♀️
    わかります!!朝そのまま乾いてないと、外にだします🙆‍♀️

    • 4月27日
  • h1r065

    h1r065

    1人目とか気をつかい分けて洗濯した時期もありましたが洗ったら一緒じゃんで2人目以降とか本当まとめ洗いです。
    なんともないし大丈夫で問題無しです😆

    • 4月27日
  • ♡


    全くおなじです!!笑
    1人目は神経質になりすぎて、わざわざベビー用の洗剤使って洗ってました🤣👍
    2人目そう思うと最初っからまとめ洗いでした🤣🤣🤣

    • 4月27日
  • h1r065

    h1r065

    なんでか育児書やら分けてとかのなぜ鵜呑みにしてたとなります(笑)

    • 4月27日
  • ♡


    ほんとですよね🤣🤣
    昔の人なんて絶対そんなことしてなかったのに、必死に分けてました笑

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

我が家はそういうものは全部一緒です😅

  • ♡


    同じで安心しました🤤💓
    結構みんな同じみたいで、やっぱ同じなんですね🥳

    • 4月27日
リリーシャルロット

赤ちゃんの時から分けた事ないです😅💦

なんとなく汚いものと、洗濯機の中で混ざりあっている事を考えると、嫌だなぁ。って思いますよね💧

でも、たとえ便座シートやトイレマットだとしても、一緒に洗っても問題ないみたいですよ。(極端に汚いのは微妙ですが…)
そもそも洗剤は汚れを落とした後の汚れは他の物に付着する事なく、すすぎをされて洗い流されるので。

少ない量を洗濯するのも、水道代とか考えると不経済なので、汚れが気になるものは最初にワイドハイターとかでつけ置きして、その後一緒に洗ってしまいます。

  • ♡


    そうですよね😂💓
    そうなんです!なんとなく汚い物がマスクとかスタイにつくと、、、って想像しちゃいますけど、確かにすすぎで全部キレイになりますもんね😊
    極端に汚いものはさすがに洗い落としてからなので、それさえ気をつければ、あとは同じでいいですよね👍👍
    なんか自分が潔癖すぎないのかなーって心配でしたけど、良かったです😊
    ただでさえ忙しいのに、分けて洗ってられないですよね🤣

    • 4月27日