※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那に娘を預ける不安があります。旦那は仕事人間で、娘の世話はできるが寝かしつけは未経験。娘が寝られるか、泣くことはないか、寂しさに耐えられるか心配です。

今度旦那に、娘を夜から預けて、次の日の夜に私が帰ってくるのですが、不安でたまりません😭

旦那は仕事人間で、普段はほとんど家にいません😭💦
娘を寝かしつけしたことありません💦
ただ仕事柄、赤ちゃんの世話は出来ます。

娘は寝られるのでしょうか😢ずっとずっと泣くのでしょうか😭寂しさに押し潰されないでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ

お休みの日とかに寝かしつけとか色々慣らしておけば大丈夫だと思います☺️
ママのTシャツとか渡すと安心しますよ👶子によるかもしれませんが..

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    書き忘れていたのですが、旦那、お休みがないんです…💦4月に入ってから一度も休んでいません😞超ブラックな職種で…😞私がいない日は頑張って休みを取ってくれたみたいですが💦
    洗濯済みのTシャツで良いんでしょうか?🙊最近寝る時に私の手を握って寝るので、尚更寝られるのか心配です😭

• 4月27日
うさ

寝かしつけは事前に練習した方が娘さんのためにも旦那さんのためにも良いと思いますが🤔世話できるなら一晩乗り切れると思います。赤ちゃんの方がまだマシかなって思うので(年齢上がっていって訳が分かるようになった方が寂しさ感じやすいかと)…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    寝かしつけ練習してもらいたいです😭6ヶ月の頃に試しに寝かしつけさせてみたら、もうギャン泣きでダメダメでした💦旦那からミルク飲むのさえ拒否でギャン泣きで…😭
    今の旦那の職場がお休みがなくて、毎日娘が寝る時にいないんですよね…😨4月は一度も休んでいません😭平日は夜中に、土日は21時ごろ帰ってきます…😭練習厳しめかもです…
    確かに、何もわかってない赤ちゃんの頃の方が預けやすいと思います😣

• 4月27日
8300

ずっと泣いて、泣き疲れて眠るんだと思います😭
ただ、たった1日なら大丈夫だと思いますし、赤ちゃんのお世話ができる夫さんなら、世話を放棄してしまうような心配もないですし、
不安でも避けようのない事なら、家族みんなで頑張って乗り切るしかないのかなと🙏💗💦

第二子を出産した時には、上の子は大泣きでしたし、私も不安で陣痛ギリギリまで家にいましたが、きっとどうにかなります!!