※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

1. 母乳とミルク混合で吐き戻しが多いですか? 2. 寝返りをすると吐き戻しが増えるでしょうか? 3. 上の子の病気が下の子にうつる可能性はありますか?

質問が3つ!!!

1.完母からミルクにし出すと吐き戻し多くなりますか?(ここ1.2日前から混合でミルクと母乳半分ぐらい)🤔

2.寝返りをマスターすると一時的に吐き戻し多くなったりますか?🤔

3.10日前の上の子の胃腸炎(病院では便秘と言われたが胃腸炎だったかもしれない)今更下の子にうつることはありえますか??

なんせ今日は吐き戻しが多い!!!

コメント

ママリ(20)

わたしの娘もほぼ完母だったのですが、ミルクを飲むようになって吐き戻しがすごい増えました!!

怖かったので慌てて小児科にいきましたが、なんの問題もなかったです😁

粉ミルクは母乳よりもお腹に負担がかかるのでいっぺんにたくさんあげるのではなくて、慣れるまでは少しずつ上げてくださいと先生に言われ、そこから吐き戻しもだいぶ少なくなりました☺️

寝返りするようになったら、飲んだあと30分は縦だきにしてあげると吐き戻しが少なくなるみたいです!!

3番の質問は、ちょっと分からないのですが、うちの子も1日2回💩していても、先生にお腹が張ってるとゆわれてよく吐き戻してますよー!

• ゆと

ゆと

ありがとうございます!!!😌
    やはりそうなんですね!
    ヨーグルト状のはミルクにしてからだったので、急にミルクにするのではなく毎回母乳のあとに足すようにゆっくりして行きたいと思います😌

• 4月28日