※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

妊婦帯は出産まで着用していましたか?臨月になると着けなかったですか?教えてください。

みなさんは妊婦帯はいつまで着けていましたか?
お産が始まるまで着けられていたのか、臨月頃になるともう着けなかったのかなど、教えていただけたら嬉しいです🤗

コメント

ママリ(20)

臨月からつけてませんでした!!
妊婦帯をはずすと腰痛の原因になったりしましたが、つけてると予定日超過しそうな感じがして早めにはずしました🤣

• ☀️

☀️

ご回答ありがとうございます!私は今も着けてるのですが、気づけば「あれ!?もう臨月だけどそういえばいつまで着けるものなのかな!?」と疑問になって…😅

着けてると、赤ちゃんは下りてきづらいのかなぁ?とか勝手に思ったり…🤔昨日の健診で先生に聞き忘れてしまったので、ご回答いただけて助かりました✨ありがとうございます☺️🌸

• 4月27日
🍎🍒

1人目の時は皮膚が痛くて正産期まで着けてました🙆‍♀️
今回2人目は5ヶ月の戌の日の後1ヶ月もしないで辞めて、もうずっと着けてないし、つけてる予定も無さそうです😂

• ☀️

☀️

ご回答ありがとうございます!
    なるほどです🥺参考になります✨妊婦帯してると赤ちゃんが安定してるイメージがあって、着けてたのですが、よく考えたら臨月もするものなのかな!?とふと思って…😅私自身の気持ち次第なのもありますかね💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

つける意味がわからなかったのでつけたことないです😅
産前、産後用買ったので、出産時病院には持っていきます👌🏻

• ☀️

☀️

ご回答ありがとうございます!
    安定期に入ったら、産院の先生に着けるよう言われて着け続けたのですが…😅
    着けてると赤ちゃんが下がらず安定する、骨盤に頭がちゃんと入るとか雑誌で読んで、なるほどと思ってたのですが、下がらないようにするためだったら、臨月のときは着けたらだめなのか!?と今になって思ってしまい😅💦

もうそろそろ着けるのもやめようかなぁとみなさんのご回答を見て思いました!ありがとうございます🌸

• 4月27日