※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ついに義母から母乳出るの?と聞かれましたしかも旦那に電話でわざわざ母…

ついに義母から母乳出るの?と聞かれました

しかも旦那に電話でわざわざ母乳出るの?って聞いてきたみたいで、出産前から旦那にはそういうデリカシーがない人居るらしいって話をしてたので、凄い嫌な気しかしません😡

悪気がある訳じゃないと思うよ〜って旦那からは言われたのですが
悪気があろうがなかろうが迷惑な質問ですよね

逆に母乳出てなかったらどーにかしてくれる訳?出るように魔法でもかけてくれるわけ?って思ってイライラします😡

普段は優しいのですがたまにイライラすることがあって今回の事もですし
妊娠初期の時報告した時もまだ安定期じゃないから言わないでって再三言ったのにすぐ親戚など色んな人に言ってた事や
名前がまだ決まってない時には珍しい名前はすぐ死ぬから付けない方がいい
など… 私が気にしすぎなだけですかね???

次お宮参りで会う予定なのですが直接言われるのも嫌なのでそれが終わったら極力子供も会わせたくないです。

コメント

ダッフィー

母乳かどーかとか絶対聞いてきますよね。。
お前に関係ないだろ!って思いますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!!産まれる前から聞いてくる人が居るって聞いてたので、出た〜!!!と思いました🤣

だまれ!!!!って言ってしまいたいです🤫💦笑

• 4月27日
yoyoyo

母乳信者ですね。
出ても出なくてもあんたには関係ないでしょって話ですよね。
悪気ないのが一番厄介です。
ご主人は自分事じゃないからわからないんだと思います。

コロナ禍でもありますし、頻繁に会う必要もないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!私自身出づらくて最初は産後メンタルなのもあり情けなくて号泣してました😭

そんな事もあり母乳の事は旦那、実母以外に触れてほしくないのに…💧

てゆうか母乳出てるかなんてセクハラみたいなもんですよね😟!

• 4月27日
サトリ

出た!「俺の親は悪気ない」😩「悪気がないのが1番悪い」って言葉を旦那様に贈ります。悪気がない人は繰り返すし加減しないですよ。
母乳のこと名前のこと、大抵の人がイライラすると思います。親戚に言ってたやつなんて、最低‼︎と思いました。生まれたばかりですでにそんなにやらかしてるなら、これからさらに色々と地雷踏んでくると予想できます。悪気なく。産後に要らないストレス抱えないように気をつけてください😢
旦那さんが意識を変えてほしいですね。母乳のこともそのまま伝えてきてる時点で加害者です。悪気ないって言うってことは、内容は悪いと分かってるんだから、「そんなこと聞くのはデリカシーないよ、失礼だよ」とか返事してくれればいいだけなのに。

ヒートアップしてすみません。産後すぐで大変なママにストレス与えてるなんて腹が立ってしまって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…何度も何度も旦那に義母の事について文句言ってますが旦那がハッキリ言いきれないため変わらずです😒

実母にも相談した所私自身4人兄弟なのですが全員完ミで無事育ってるんやから関係ないやろスタンスで義母の事も
    どうでもいい事に口出したいんやない?気にせんでいいと言われました😊

が、自分が子供なのか思い出すとイライラ。。笑😂

親身になってくださりありがとうございます😭心が救われます💦

• 4月27日
Pegasus

私は1人目、2人目の時、義父から母乳はでますか?と会うたび(数ヶ月に一度)言われてました。
さすがに気持ち悪いしうんざりして、こんなに育ってるのに見たらわかるやろがってイライラしました。
旦那から義母経由で伝えてもらいましたよ。
嫌なら早く言ってくれればよかったのにって。
は?
不快以外のなにものでもないわってかんじですよね。
中には出なくて悩む人がいるのに、そういうのは想像できなんですよね。悪気がないってほんとに厄介。
3人目の妊娠中からはコロナもあったので産後も一度も会っていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父…💦性別違うと余計気持ち悪いですよね💦
    母乳かどうかなんてなんで気になるのか理解不能ですよね。。

産まれたばかりの頃も連絡が来て何も言っていないのにキツイとか大変とか思ったらダメ!楽しみなさい!って来て
    うるせえ!口出すな!なら夜中の頻回授乳、ギャン泣き変われ!!バカ!って思いました😂😂笑笑

• 4月28日
モカ

わー💦似てます😭💓

面会来てそうそう言われましたよ!母乳出てる?って義父の前で。いやいや、こっちは出なくて悩んでるし、てかそれ聞いてどうするの?アドバイスも要らないし(プロの助産師がいるから)話したから出るようになるわけじゃないし。しかも義父の前で。本当デリカシー無いわ!!ってめちゃくちゃイライラしました😂旦那に悩んでるから母乳のこと聞かないでって言ってもらいましたよ😅

名前のことも親戚にキラキラネームって言われたってわざわざ伝えてきて。全くもってキラキラじゃないけど、勝手に言うのはどうでもいいんです。何故それを本人にわざわざ言うの?無神経にも程がある!って思い出すといまだにイライラします😓✨

もう嫌い!会いたくない!って思ってましたが、ようやく最近少しだけ落ち着いてきました😂

ご主人、悪気はないって、それが一番タチ悪いんだよ!って感じですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐ面会でしかも義父の前でなんて…😩ありえないですね。。
    私も入院中出なくて授乳嫌すぎて情けなくて泣いたりしてました💧なので余計言われたくないですよね💧

名前の件もめっちゃ失礼ですね😠!私たちも珍しい名前はすぐ死ぬって言われた時、だまれ!もうすぐ死ぬのはお前じゃ!と思ってました😂笑笑

でもお金や食料など凄いくれるので我慢できる所はして頂けるまで頂こうというもくろみです😳笑

モカさん2人目ご出産の時に何も言われないことを願います🥺!!

• 4月28日
  • モカ

モカ

もうすぐ死ぬのはお前じゃ!←間違いないです🤣
    え〜お金沢山くれるなんて!!我慢できるかも😁いいですね♡貰えるものだけどんどん貰えるうちに貰って利用させていただいた方がいいです💓

ありがとうございます😍コロナのおかげで面会禁止(旦那もですが😭)なのでそこはコロナ様様です😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂それがあるから我慢できてるような感じです😂笑
    本当に嫌な時は車で15分くらいの距離ですが郵送してくれないかな?とか考えた事もありますが😂笑

そうですよね😭私もそうでした😭💧面会禁止なのは1日中ボケーと出来るけど3日目くらいからめっちゃ暇になりました😂笑
    1週間旦那に会えないのも意外としんどいですよね💦

無事に産まれますように‼️頑張ってください🥺💓

• 4月29日