※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちょ
ココロ・悩み

ワンオペで育児に悩んでいる女性がいます。夫の転勤で激務な状況で、体調も優れず、自分を責めています。離婚や自分の在り方について悩んでいます。

ワンオペで辛いと思うのは甘えですか?
最近、消えたい。死にたいと思うようになりました。
4歳、7ヶ月の娘がいます。
夫の転勤で知らない土地で子育てしています
今までもまあまあ激務だったんですが
今回の転勤先から帰りは10~12時。
年度末は夜中の3時でした。
休みは日曜日だけです。
2人目生まれてから、体調がずっと悪く
熱があってお風呂だけでも入れて欲しいと電話しても
帰ってきてくれません、、
そのくせ飲み会の日は早く帰ってきて遅くまで飲んでます。
激務だからこのくらい息抜きしなきゃやってられないだろうなと思って我慢してきました。
体調が悪い日が多く、ご飯もまともに作れていません
専業主婦なのにこんな甘ったれた親でいいのか
毎日自分を責めて辛くなります。
こんな母親ならいない方がいいんじゃないかとか
離婚した方がいいのか
もう分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず毎日家事育児、本当にお疲れ様です。

この世で1番大変な仕事は専業主婦だと胸を張って言ってください。

離婚するしないよりも、まずめちょさんが好きなもの食べて好きなところに行く環境を作れるようにご主人やご両親、義家族と話し合い場をもたれることをおすすめします。

本当に頑張りすぎてますよ。

2児ママ

私も主人が単身赴任中ですが、かなり適当ですよ〜🤣
ご飯なんてここ最近ちゃんと作ったのいつだろうレベルですし、とりあえずだらだら出来る時はテレビに頼ってダラダラしてます🤣
子供2人育てて、命預かってるんですし、生きてるだけでOK精神でやらないとワンオペやってらんないですよ✨
自分を責める必要ないですよ!
体調が悪くても2人を見てることがすごいんですから✨

ショコラ

毎日の家事、育児お疲れさまです!

主さん、頑張り過ぎです。
専業主婦、そして育児って一番のブラック企業レベルだと思います。

終わりなきだし、2人も抱えて一人でこなすははっきり言って無理ですよ。

産後の疲労も出てきているだろうし、家事代行やシッターさんなど少し主さんの負担が軽くなる方法を考えるべきだと思います。

恐らく、4歳の上のお子さんがいるから、幼稚園などあり、実家に帰るのは難しいのかな。

主さんが心配です。

離婚の前に、主さんの負担を軽くする方法を探しましょう。

deleted user

わたしも専業主婦で夫の帰りが遅いです!自分と子どもだけのリズムで動けるのでワンオペは楽だな〜と思っています。
でも、わたしが楽なのはドラム式洗濯機などの時短家電やお惣菜、家事代行サービス、保育園(求職中で預けている)などの手助けを受けてるからだと思っています。
もしそれらがなかったらわたしもワンオペを辛いと感じていたと思います。実際、わたしも頑張り過ぎてストレスで体調崩した事もあります。


専業主婦は大変ですよ。
めちょさんが辛いと思うのは甘えじゃないです。頼れるものを頼って、できる限り手を抜いてください💦

ダッフィー

手抜くとこ抜くしかないです☺️
私も主人の帰り遅くて1度もお風呂入れてもらったことないし、寝かしつけもしてもらった事もないし、オムツもミルクもやって貰ったこともないです☺️なので、自分の体調が優れない時は、無理してお風呂入らなくても良いやって思ってるし、ご飯も自分と子供のは適当なあるものでやって、主人にはコンビニでも買って食べて〜って言う時ありますよ👏

はじめてのママリ🔰

私は生後すぐ別居しています。ワンオペ本当に大変ですよね。。

仕事して稼いでるから偉い?仕事で疲れてるから息抜き?
ふざけんなって思っていいと思います。
確かに仕事遅くまでして大変かもしれません。
でも、子育ては24時間365日休めないじゃないですか、、
よっぽど主婦のが大変ですよ。
めちょさんが辛いと思うのは甘えなんかじゃないです!!
というより旦那を汲んであげられるめちょさんが本当に凄いと思います。
今はまず、少しだけでも力を抜いてみませんか?

ぽん

私も単身赴任中でワンオペです。
体調悪いのは一番辛いですよね、家のことも子供のことも全て1人でこなさなければならないので孤独ですよね。。
体調が悪いのはどんな感じですか??

私も疲れなのか数ヶ月前は毎日ダルい起き上がれない頭痛ほてりが続いていましたが、ビタミンと亜鉛マグネシウムのサプリ毎日続けていたらかなり改善しました。

あとは昼寝は、一緒に寝る。
ちょっと疲れた日は子供とDVD見て過ごすって感じで乗り切ってます。