※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

妊娠後、趣味を我慢しています。子どもがいるけど、将来また趣味にお金を使いたいと思っています。月にどれくらい自分の好きなことにお金を使っていますか?

子どもいるけど
自分の趣味にお金使ってる方いますか?🤤

私は妊娠してから専業主婦なので
好きだった「 ネイル マツエク 車 」を
やめてしまいました。

働き出したら また 車にお金をかけたいなぁって
思うんですけど 子どもいるし よくないのかな?と
思いました😔

月に自分の好きなことにどのくらいお金使ってますか?
美容院やスタバやおやつなどは
当たり前なのでカウントせずに!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はネイルマツエク好きなので
月1のご褒美としていつもしてます!
月2万くらい
あとは特にないです!

私が主さんだったら子供達が大きくなった後に趣味で車にお金かけると思います!!

• ままり

ままり

ネイルマツエク気分あがりますよね😳✨

コメントありがとうございます💕

• 4月27日
優龍

エステは行ってます
月2回です。
一回あたり8000円くらいですかね。

あとは
3ヶ月に一度あかすりマッサージとか
それも一回あたり8000円くらいだったと思います。

今はコロナなので
コンサートとかないですが
SMAPのメンバーの
ライブには
あれば行きます。

ママリ

私もネイル、マツエク、旅行、車、バイクが趣味でしたがマツエクはやめました😂
ネイルはセルフジェルネイルに変えたので最初の準備に少しお金かかりましたがそれ以外はあまりかかってないです✨
車とバイクは自分のは手放して旦那の車とバイクを一緒に楽しんでる感じです😂(お金は旦那持ち)
旅行という旅行は全然行けてません😭
私も働き出したらまた車にお金かけます🥺

まつげパーマやまつげ美容液、化粧品には結構お金かけてて月15000円は使ってますね💦
他に趣味の物で月5000~1万使ってるので、使いすぎちゃってます🤣

はじめてのママリ🔰

美容費は10〜15万ですね😊
ただ自身の年収もそれなりにあります。
趣味に遣うのはよいと思いますよ!専業主婦でもご主人に稼ぎがあり、教育費や老後の貯金ができているなら問題ないと思います✨
何かを削ってまでは...違うかなぁと思います😭

はじめてのママリ🔰

月10〜20万くらいですかね!主にネイルやマッサージ、洋服や靴ですね☺️

はじめてのママリ🔰

海外に住んでいて、下の子も幼稚園に入ったので大学の短期講座に通いだしました🙋‍♀️
交通費、ローカル食はとても安い国なので、月にならすと、学費交通費ランチで6万くらいです。

ネイルマツエクはもともと好きではないのでやらないですし、美容院も半年〜1年に一回行く程度で、化粧もしないので美容にお金はほぼかかりません😛

家計に余裕があれば、自分にお金かけても良いと思います🙆‍♀️ですが、スタバは贅沢品だと言う方も一定数いるので、スタバにしょっちゅう行ったり毎日コンビニでおやつ買うなどは当たり前ではないかなと思います。