※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
子育て・グッズ

3歳児が保育所で黒クレヨンでこいのぼりを塗りつぶし、母親がショックを受けています。

保育所の製作で3歳児の息子がこいのぼりを
黒色のクレヨンで塗りつぶしてました。
全体ではないですが、、、
闇を感じて私自身がショックでした。
息子の心の中がこうなのかなと思うと悲しくて私のせいなのかなと、、、

コメント

かずママ

単に黒が好きとか、その時は黒で塗りたかった気分だったとかじゃないですかね??

黒って1番くっきり分かりやすい色なので目立って好きなのかも??

うちの子もお絵描きする時に黒いクレヨンでぐちゃぐちゃー!てやることが多いです😅
他の色渡しても、黒!てなってる時は何色渡してもダメです🙄

何か息子さんに対して心当たりがあるのでしょうか?
そんなに気にしなくてもいいとは思いますよ😳

ママ

お子さんに黒のイメージを聞いてみてはどうですか?
大人が思っているようなイメージではなかったりしますよ!
上の子もけっこう黒を使いますが、カッコいいからと言っています😊
私が黒ボールペンで連絡帳や書類などを書くのを小さな頃から見ているので、隣で真似して黒のサインペンやクレヨンでお絵かきしていました!

やん

私の中で鯉のぼりって黒のイメージが強いので黒で塗ったと聞くと忠実に再現しててすごいなと思いましたよ😳

🎀ミニーちゃん🎀

お父さん鯉って、黒もあったりするし、だから黒で塗ったのかな~なんて思いましたよ😊

はじめてのママリ🔰

鯉のぼりって黒→お父さん鯉のぼりってイメージで、素敵だと思いましたよ😅
自分の子が鯉のぼり黒にしてきても何も思わないです😉