※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きについて、磨く歯ブラシを持たせるタイミングや歯磨きジェルの使用、歯医者の検診時期について教えてください。

赤ちゃんの歯磨きについて、どのように磨いていったら良いのでしょうか?

生後10ヶ月、歯は下の2本が生えていて、上の歯2本は生えかけてきています。

①赤ちゃんが磨く歯ブラシを持たせても、ポイってされますが毎回持たせた方が良いでしょうか?

②仕上げ用の歯ブラシで磨く時、市販の歯磨きジェルは使いますか?それとも何もつけずですか?

③歯医者さんに検診はいつから行くのでしょうか?

はじめての子どもで分からないので教えてください😀

コメント

はじめてのままり

1、わたしはあまりまだ持たせてないです時間がある時だけってかんじで👶🏻

2、歯ブラシ嫌がるのでジェル使ってます❤️

3、1歳6ヶ月で検診がありその時に歯科検診もあるのでそれ終わってからフッ素とかで歯医者に通うつもりです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    持たせても噛むかポイってするだけですもんねー😅
    ジェルはうがいできなくても、つけたらそのままで良いのでしょうか?
    歯医者は歯科検診終わってからなんですね☺️

• 4月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ジェルは、うがい出来ない場合は濡れたガーゼで拭くのでOKみたいです😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ジェル使ってからガーゼで拭いてみます☺️

• 4月27日

長女が歯医者に通っており、その流れで下の子どもも10ヶ月から歯医者デビューしました。
衛生士さんいわく、水で濡らした歯ブラシで親が軽く磨いてあげるだけでいいみたいです。
1歳を超えてから、フッ素の入った歯磨きジェルを使用する様に教わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!10ヶ月で歯医者デビューされたんですね✨
    10ヶ月だと、歯医者に行って何を見てくれるんでしょうか?磨きかた指導ですかねー?
    一歳過ぎで良いんですね☺️

• 4月28日