※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

新所沢に引っ越す予定で、近くの美原幼稚園について情報が欲しいです。園の雰囲気や先生の雰囲気、働く環境について知りたいです。

【埼玉県 新所沢 幼稚園】
こんにちは✨
新所沢に引っ越す予定があります。
幼稚園の評判や雰囲気について教えてください🙇‍♀️

①美原幼稚園
②新所沢幼稚園
③マルハ幼稚園
④新所沢富士幼稚園
⑤所沢文化幼稚園
⑥すずらん幼稚園
⑦ミチル幼稚園

特に近く徒歩圏内なのは①美原幼稚園です。 
自由でのびのびした園と聞きましたが、自由すぎると言ったような口コミも見て少しだけ気になっています!

園の雰囲気、先生の雰囲気、働く方もいる環境か、良い点気になる点、、
何でもお話し聞けたら嬉しいです😌
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

🧸🤎🤎

新所沢に住んでいます!

私も去年こちらに引っ越してきたばかりであまり詳しくは分からないのですが周りのお母様方からは、新所沢幼稚園、文化幼稚園、は評判良いです◡̈

なぜか美原幼稚園はあまり評判が良くないみたいです、、、

うちは、文化幼稚園に通っていますが若い先生方が多いですがとてもしっかりとした園だと思います‼️
行事も多く、周りのお母様方もとても親切な方が多い印象です🥰

• A

コメントありがとうございます✨
    引っ越してこられた方のコメント心強いです🙏

美原とても近いので候補に入れていました🥲

文化幼稚園に通われているのですね☺️
    行事が多く周りの方が親切なのはとても魅力的ですね!!
    中央文化幼稚園でしょうか?
    保育園と併設してるこども園と見たのですが、保育園の子達も一緒に遊んだりワイワイ大規模なご様子でしょうか😌?

もしよろしければ教えてください🙏

• 4月28日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

悪い噂だけでなく美原でも良いと聞くので一度見学やプレがやっていれば参加してみてもいいと思います🥰
    あと、小学校に上がるときに美原学区でしたら、美原幼稚園と新所沢幼稚園の子がほとんど美原小学校に行くのでお友達と一緒がいいかなとゆう場合はその2つがおすすめです!
    うちは中央文化ですが、美原小学校一緒の子が4人だけなので😭💦

保育園の子も幼稚園の子も同じ園庭で遊んでいます😊
    お子様2歳7ヵ月でしたら、プレや園庭開放など参加できると思うので問い合わせてみるといいかもです👍

• 4月28日
  • A

お返事いただきありがとうございます🙇‍♀️💛

そうですよね!!目で見て確かめる為にも、美原やプレがまだ間に合う幼稚園や見学にいくつか行ってみます✨
    小学校の学区のことも気になっていました😖
    小学校でもお友達多いと安心もしれませんが、子供が楽しく素敵な園に通えたら嬉しいですよね。
    それも含めてしっかり考えてみます🙏

色々なお友達とワイワイ遊べて楽しそうですね☺️
    来月に引っ越し予定なので連絡してみようと思います✨

ご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    何も分からない状態だったので、とっても参考になりましたしイメージができて少し安心しました😌✨

• 4月28日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

下に返信しちゃいました💦

• 4月28日
🧸🤎🤎

文化幼稚園は、結構色々な学区の子が集まっていて年少と年長のときは同じ学区の子同士が同じクラスになります◡̈!なので、結構同じ学区の親御さんとも仲良くなりやすいです👍

引っ越し大変かと思いますが、頑張ってください🥰
引っ越してきて1年くらいですが新所沢住みやすい地域だと思います❗️

良い幼稚園見つかると良いですね☺️

• A

文化幼稚園、すごく素敵な配慮をして下さるのですね✨
    同じ学区の子と同じクラスになり仲良くなれたら親子共々心強いですね!!
    見学に行きたい気持ちを更に後押ししていただきました🙏
    美原、新所沢、文化といくつか行ってみます😊

色々教えていただき、優しいお言葉までありがとうございます☺️
    新生活楽しみにしています😌✨

また何かでご縁がありましたらよろしくお願いいたします✨

• 4月29日
みにたん

美原幼稚園通ってます☺️
メダカ組さんと言ってプレみなたいな、みんなで遊びましょう!会みたいなものが月2回ほどあります☺︎webで登録すると参加できますよ!
今月は17日にも行うようです!(コロナの影響で変わるかもしれませんが)

私も家から近いところで園を選びました!
雰囲気は息子楽しく通ってます(^^)自由でいいと思います!ご挨拶など、最低限ことができるようになれば、幼稚園の時くらいまでしか純粋に楽しむってことが少なくなっていくかなーと!
でも頑張り賞と言って何かに取り組む姿勢を学んだり、英語体育絵画の授業があったり楽しそうですよ☺️
ぜひ遊びに行ってみてくださいね☺︎

• A

コメントありがとうございます✨
    先日引っ越しが済み本格的に幼稚園について考えていたところでした!!
    いくつかの園に絞り見学(間に合えばプレも)をしようとする中で、美原幼稚園はすごく近いので通えたら安心感があるなと感じていました🙏
    のびのび楽しんで通えそうな素敵な園なんですね☺️
    通われてる方からのコメントすごく嬉しいです✨

メダカ組に申し込みしようかと思っていると、つい昨日公園で会った方に美原幼稚園は兄弟枠が多く、ポンと新規で入る方が少ないとか枠が無い?というような事を伺ったのですが何かご存知ですか🙇‍♀️?

• 5月13日
  • みにたん

みにたん

お引越しお疲れ様でした!
    きっと枠がないのは満3歳児入園のことだと思います☺︎
    普通の年少さん入園で有れば入れなかったというのは聞いたことないです(^^)

満3歳児入園は働いてる人などが保育園の代わりに入れたりするので!在園児の兄弟から希望があるかきいてるとか?るなんとか??🌝

• 5月13日
  • A

ご返信ありがとうございます✨

満3歳児入園の事だったのですね!!勘違いでした。
    伺う事ができ安心しました✨
    近々、園に問い合わせやメダカ組の登録などしてみたいと思います☺️

コメント下さり色々と教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月13日