※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆなる
妊娠・出産

腰の痛みがひどくて辛いです。赤ちゃんは元気そうですが、腰痛がつらいです。同じ経験の方、対策を教えてください。

今、4人目を妊娠中です。
4ヶ月の今、とても腰が痛くて一々動く度にキーンとした痛みが走ります(泣)
3ヶ月の時から何か腰が痛いなぁと思いだして、医師に相談したところ、腰のマッサージは胎児に悪いらしく禁止されました(^_^;)
耐えれる程度だったので我慢してたんですが最近痛すぎて寝てても痛みで起きてしまうくらいでツライです(泣)
赤ちゃんは正常で順調に育ってくれてるみたいなので赤ちゃんに異常があるから腰が痛んでるわけではなさそうです。
多分骨盤の問題やと思うんですけど、今までの3人はそんな腰が痛いとかお腹がだいぶ大きくなるまで無かったし、それでもここまで痛くなかったので今すごい不思議やし本当にツライです(泣)
同じように腰痛に悩んでる方で、何か対策をしてる方いらっしゃいますか?
対策されてる方、何か参考にまでで十分ですので情報など教えて下さい。
ヨロシクお願いします(。>д<)

コメント

ねこまる

腰痛いですよね(;_;)
4人目さんてことは、今までは大丈夫だったんですね、妊娠によってそんなに違うのかぁ……

あ、本題ですが、私は、よく聞くトコちゃんベルト買いました。
若干マシな気がしてます!

• みゆなる

みゆなる

そうなんですよー(。´Д⊂)
    本当4人目にして初めてこんな腰痛に悩まされてます(泣)
    『トコちゃんベルト』
    初めて聞きました!
    早速調べてみます!
    回答頂きありがとうございました(о´∀`о)参考になります!

• 9月1日
Rikka✲

同じく4人目妊娠中です😊
私の場合は、腰痛ではないのですが💦4人目にして、中期くらいから恥骨痛に悩まされてます😭
健診時に相談したら、トコちゃんベルトを薦められました😄💦腰痛や恥骨痛の対策として、産前産後も使えるので良いとの事です!
新品だと値段が結構するので、オークションで落とした美品の物を使ってます。
効果は個人差があるかもしれませんが、試してみる価値はありますよ😊私は、付けてる方が楽です💡
腰痛が少しでも軽減されるといいですね😌

• みゆなる

みゆなる

わぁー!同じように4人目なんですねぇ♪
    先程回答頂いたねこまるさんも同じ『トコちゃんベルト』の存在ですね!
    試す価値ありそうですね!
    しかも、オークションとかで探すといいなどのアドバイスも有り難いですd=(^o^)=b
    本当調べて探してみますね!
    回答助かりました、ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月1日