※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああ
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事も大変。家族には弱音を吐いてしまうけど、赤ちゃんが元気で嬉しい。楽になる日を待ちながら、頑張りましょう。


ただの弱音です😣


もうつわりがしんどすぎてここにきて
本格的な吐きつわりと匂いつわりが、、、。
少し前まで軽くてなってきたかな?なんて思いながら
何とか仕事をこなしていたけど、
ここ1週間ひどすぎて仕事にならない。。。
出勤するのが辛すぎて在宅で休み休みどうにか
やってるけど、、終わらない〜

歯磨きするだけで吐くから
歯磨きがこわい

シャワー浴びるだけでふらつきとめまい

口の中が気持ち悪くて何食べてもスッキリしない

食べると気持ち悪い

軽い風邪もひいて余計にだるい

仕事場の人には弱音を言いたくないというか言えない

家族にだけ弱音吐きまくって申し訳ない

あと少しですれば楽になるかもしれない

でもいつになるかわからないのが辛い

赤ちゃんが元気なのは嬉しい

出産よりもつわりが辛い

情緒不安定なのも辛い


はやく家族で笑って美味しいもの食べたい!!


つわりで大変なママさん
頑張りましょう悲

コメント

りんか

わかります😭
私も先々週は吐かなかったので、終わったかと思ってたのに
先週からまた吐いてます😭
今日も朝から吐いてます😭
終わりが見えないの辛いですよね😣
お互い頑張りましょうね😭❤️

  • まああ

    まああ

    今回は1人目より楽かもなんて余裕でいたら、そんなことなかったです😣
    終わりが見えないの辛いですよね😞
    同じだと思って頑張ります😭💓

    • 4月27日
り

めちゃくちゃわかります😭
吐きづわり3人目が1番酷くて今も毎日吐いてます。
ほんと辛いです、辛いしかない、出産よりよっぽど辛いですよね😭
一緒に頑張りましょう😭🤲

  • まああ

    まああ

    吐くって本当に辛いですよね😣出産も確かに辛いけど、ずっと続くつわりの方がしんどくて😞はやく良くなるように祈って頑張りましょう😭

    • 4月27日
ゆうりんママ

わかります😭😭
ほんとにほんっっっとに辛い😭😭
子育てしながらの悪阻って想像以上でした…
すぐ吐き気がくるので何食べていいのかわからない
仕事休んで迷惑かけてることがストレス
買い物行きたくてもスーパーの匂い🙅🏼‍♀️
ただひたすら寝てるばかり
もう全てがストレスです😢
早く終わること願って…
乗り越えましょう

  • まああ

    まああ

    子育てしながらのつわりは想像以上に辛いですよね😞
    何が食べられるか考えるんですけど、わからないっていうのもすごくわかります😭
    仕事のこと考えると余計にストレスですよね、、😞
    妊娠してからやけに疲れやすくて本当に横になってばかりいます💦
    これも試練ですよね、、
    乗り越えましょう😭

    • 4月30日
あんこ

わかりますー😭😭😭今、3人目妊娠中で10週です。何をしてても気持ち悪いし、子ども達とお風呂入るのも必死で、ご飯作りたくないです。どうかどうか早く終わってこの気持ち悪さから解放されたいです😣3人目の悪阻が一番辛くて泣きたいくらい毎日嫌です💦

ほんとにお互いがんばりましょう😫

⑅⃝

分かります、、、
先週より酷くなってて訳わからないです😂
口の中ずーっと気持ち悪いのでずーっとガム噛んでます🥺

終わりが見えないからこそしんどいですよね😭