※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後、ミルク・母乳でギャン泣き。どうすればいいか迷っています。

自分がお風呂に入って、旦那がミルクを飲ませた後にギャン泣きして、上がった後に母乳上げようとしたらギャン泣きして母乳を飲んでくれず飲んでもギャン泣きして、母乳を離してその時ってどうしたらいいですか??
ギャン泣きされるとどうしていいかわからなくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクもちゃんと飲んでるならただママに抱っこしてほしいだけなのかなー?と思いますよ🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きしてる時母乳飲んでくれない時はどうしたらいいですか??

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方も言われてますが、まずは落ち着かないと飲めるものも飲めないので抱っこであやしてからですね😊
    お腹空いて泣いてる時は飲みます✨

• 4月27日
まっこ

泣いてしまって本人もどうしたらいいのかわからなくなってるだけかと思うので、慌てておっぱいあげようとしなくても大丈夫ですから抱っこして落ち着かせてあげてください。

• まっこ

まっこ

慌てるとトントンする手も早くなってしまうかもしれませんが、お母さんの胸に抱き寄せてあげて心臓の音聞かせてあげつつ、ゆっくりのテンポでトン…トン…と背中とか軽く叩いてあげると、赤ちゃんて少しずつその落ち着いてくるそうです。

すぐ落ち着くとか必ずではないですが、とにかくギャン泣きしてるときって本人もパニックになってるかと思うので慌てずにゆっくりトントンしてみて、少し落ち着いてきたらオムツ見てみたりおっぱいあげてみたり…と試してみてもいいかもです。

• 4月27日