※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

乳児の子育てで苦労しているママさんの日中の過ごし方について相談しています。

寝るの下手くそで寝グズ酷いし、寝たと思ってもすぐ起きるし、背中スイッチ敏感だし、起きてても抱っこしてないと泣くことが多い…こんな子(特に乳児)お持ちのママさん、日中どう過ごしてますか😓?

機嫌良く1人遊びできて勝手に寝てくれて、お腹すいた時だけ泣く子とかすごい羨ましい…
構わなくても1人で機嫌良く遊んでるし、寝る時も勝手に1人で寝るからママ寂しいっていう投稿見ると殺意芽生える😂心狭すぎ

上の子も乳児期同じだったからなぁ〜2人目期待してたけどダメだった😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😭4ヶ月になってもそうなんですね…まだ2ヶ月なんですが、少しでも大きくなったら変わるかなと期待してました😥
二人目は放っといても寝るとか聞いてたので産んでみたらコレだよって感じです。
私は昼間はひたすら添い乳してます。離れると起きる、乳首外すと起きるのでずっと腕枕で吸わせてます…起きて泣かれると面倒だしキツイので😥
乳吸ってる時とたまにしばらくニコニコ静かに寝転がってる時以外はグズグズギャンギャンです😭
お腹空いたときだけ泣いて、勝手に寝てくれるなんて都市伝説としか思えないです😂
そしてうちも上の子も寝るのが下手でした。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    その子の性格にもよるので、もしかしたらママリさんのお子さんは4ヶ月頃変わってるかもしれませんよ!
    寝返りし出したら変わるかな〜と私は少し期待してますが、上の子の時もそうやって毎回期待してて何も変わらなかったので変わらないんだろうな〜と諦めてます🤦‍♀️笑
    ほんとそれですよ!2人目はほっといても勝手に寝るし勝手に遊んでるから楽とか嘘じゃんと絶望しました😭笑
    ママリでも上or下どちらかが手かかってどちらか手のかからない子っていうパターンばかりだったので、同じような方がいて心強いです😢❤️

    • 4月27日