※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
産婦人科・小児科

子供の予防接種を受ける病院が不満。対応が悪く、不快な経験が続いている。他の場所への変更を考え中。気にしすぎか悩んでいる。

(予防接種について)
私には1歳になる子供がいます。
生まれてから乳児検診も予防接種も同じところで受けて
いたのですが、そこの病院が良くなく変えたいと思っています。

・主人の仕事の関係で子供が生まれてから入籍をしたのですが、私自身が予防接種の日に体調不良になってしまい、主人へ頼んで代わりに行ってもらおうと思い市役所に確認し委任状を持ちいつもの病院へ伺いました。受付で、なぜお母さんは来られないのですか?結婚していないのですよね?と強くそして冷たく言われたそうです。正直ドン引きしました。

・予約をした時は必ず繰り返して時間や持ち物などを伺うようにしているのですが、相手の伝えた時間が間違えていたのにも関わらず、「言わなかったでしたっけ?忘れてました。15:30なんでまた来てください」と謝る事もなく言われ対応が、、。

・○ヶ月すぎたら受けられますと言われて予約をしようと思い電話をしたところ、相手が私たちの情報ではなく他の人の情報を見ながら話していたらしく、「そんな年齢じゃないですよね?○ヶ月からですけど?あなた母子手帳もってますか?」とキレられました。その後謝られもせず「じゃあ○/○に来てください」と言われ電話をプチンと切られました。

市役所に予防接種場所の変更を確認したところ、
なるべくしないほうがいい。あそこはクレームも多いから
あなただけではない。と言われてしまいました。
私は気にしすぎなのでしょうか?😭💧

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

役所に変更の許可がいるんですか?😳
役所がクレーム多いと認識してるなら、なおさら変えます💦

• rinrin

rinrin

1ヶ月訪問の時にもし途中での変更となる場合は一応相談してくださいと言われていたので連絡したのですが市役所からやめたほうがいいと言われると難しくて😭💧

• 4月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

地域差ありますかね?
    うちは役所がやる一斉接種以外は、役所が予防接種に介入することはないし、父親だろうが母親だろうが構いません。。

いずれにせよ、自分が信頼できない病院には行かせません。

• 4月27日
ぽこな

うちは一歳になってから予防接種の病院変えましたよ!!!
母子手帳みて、次回何をいつ打てる、と教えてくれます。変えて問題ありません!
そのための母子手帳ですし。
先生も、なんで病院変えたのか?など野暮な質問もしませんし。

子供の命を預けるかかりつけ病院です。誰に遠慮せず、変えたほうがいいです!!!
お子さんに何かあった時、後悔しますよ…

ただ、先生は良くても、受付がよくない、のはよく聞く話です…😭
役所もその病院に頭があがらない理由があるんですかね。。
役所がクレーム多いとわかってて、そこを勧める意味がわかりません…