※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お子さんの歯ブラシはどうされていますか?噛むとすぐにボロボロになる安いものを使っているけれど、お子さんは歯ブラシを噛むことがありますか?また、歯ブラシを嫌がるようであれば、良い対処法があれば教えていただきたいです。

お子さんの歯ブラシどういったものを使ってますか?
噛むのですぐにボロボロになって安いものと思ってるのですが。
お子さん、歯ブラシ噛みますか?
それからすごく歯ブラシ嫌がるのですが何かいい方法とかあれば教えて頂きたいです!

コメント

まい

楽天で20本入り1980円のやつ買ってます😊新しく開ける時は息子にどれにするか選んで貰ってます✨

最初に息子に一人で歯磨きさせて、バイ菌いなくなったから見せて?って言って仕上げ磨きの体勢に寝転んで貰って、あっ!ここにバイ菌いた!ママがゴシゴシするね!って言いながら磨くとお口開けてくれます😊

  • もも

    もも

    かわいいのがたくさんあって楽しめそうですね!
    ありがとうございました!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

毎日の歯ブラシ、嫌がるし大変ですよね〜。うちも仕上げ磨きの時わざと噛んだりして、安い歯ブラシはすぐダメになります。。
歯科専用?の歯ブラシがオススメです!楽天とかで何本も入ってお得に売ってるやつでも!本当持ちが全然違います!!
うちは歯磨き後に食べれるタブレットをご褒美にあげるようにしたら、それから頑張って磨くようになりました!ご参考までに(^^)

  • もも

    もも

    そういったタブレットあるなんて知りませんでした。
    教えて頂きありがとうございました!

    • 4月28日
ちゃ

下の子は噛みます!笑
ボロボロになったらそれを自分で使わせて仕上げだけ新しくしてますが結局噛まれます笑笑
歯医者で買ったり、GUMのミッフィー が書いてあるやつだったり、クリニカ?ミッキーが書いてあるやつ使ってます☺︎

  • もも

    もも

    私も使い分けしてみようと思います
    ありがとうございました!

    • 4月28日
ミッフィー

ドラッグストアの20本ぐらい入った安いやつです(笑)
Eテレの歯磨き上手かなを見ながらだとやらせてくれます😂

  • もも

    もも

    なるほど!
    早速試してみます
    ありがとうございました!

    • 4月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2本入り98円のを使ってます😂

すぐ噛むので噛む用と仕上げ磨き用で2本出しています
噛んでる間に仕上げ磨き用を横から突っ込んで磨いてますよ😂

  • もも

    もも

    噛んでる間にですねやってみます。
    ありがとうございました!

    • 4月28日