※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_i_m
妊活

ラッキーテスト排卵検査薬の結果について相談です。排卵日やタイミングについて不安があります。

ラッキーテスト排卵検査薬見て頂きたいです!
前周期までドゥーテストを使っていたのですが、
こちらでラッキーテストをお勧めしてもらったので
今回から使ってみました。

画像の通りなのですが、、、
濃い反応をした次の日朝が真っ白、
その夜薄い反応だったのですが、
排卵日は26日だった可能性が高いでしょうか?
画像にはないですが、
24日以前はうーっすら反応を示していて、
25日朝に突然強陽性となりました。
25日夜には基準より気持ち薄かったですが、25日のうちに排卵を迎えた可能性もあるのかなと思いまして💦

ラッキーテストは2日前がわかるものだと認識していたのですが、今回の反応では2日前はわからなかったです…

またタイミングですが、4/18、20、22にとりまして、
24、25もとったのですが、日付けかわって0時半でした。
でも気持ち的には24、25です。厳密に言えば25、26のタイミングとなります💦

本日27日も旦那はタイミング取る気持ちでいてくれてます。
今月中はまた1日起きでタイミングとって5月からは
大人しく待つ…と計画しています。
やり過ぎですかね??💦

人の身体のことなんてわからないとは思いますが、
排卵日はこの日ではないか?
タイミングはこうしたら良かったのではないか?
等、回答して頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします!!

コメント

25日の朝のは強陽性というより陽性かな?と思いました😊
26日の朝には陰性になってるので25日の夜〜26日の朝あたりに排卵かな?と思いました!

その時にもよりますし人にもよりますし2日前に必ず分かるというわけではないので、急に陽性になって次の日排卵だったりすることもあると思います🥺
でも、タイミングはよかったと思います✨

• a_i_m

a_i_m

回答ありがとうございます!!
    強陽性でない陽性でもその後排卵するというサインなのですね!
    タイミングよかったと言って頂けて安心しました。ありがとうございます✨
    今日からまた1日おきにタイミングとるのはもう意味のないことですかね…
    排卵後は意味ないという意見とそんなことないという意見があり、、
    しかし排卵検査薬も陰性になっても排卵が遅れることがあると聞いたので念のためとりたいと思うのですが、、せめて今月中だけでも💦
    わこさんは排卵後もタイミングとっていましたか??

• 4月27日

退会ユーザー

タイミング難しいですよね!
    何回か使うと自分のパターン分かってくるかなと思います☺️

基礎体温は測られてないんですかね?🤔
    私は基礎体温も見て、もう排卵して1日経ってるとかならタイミングは無理にとってませんでした!
    排卵日当日ならタイミング取ります✨

昨日タイミング取られてるなら今日は無理には取らなくていいかなと思いますよ〜☺️
    でも取るに越したことはないので取れるなら排卵後でも気にせず取っていいと思います!

• 4月27日
  • a_i_m

a_i_m

長期戦ですよね…ずっと焦りしかなかったのですが、最近やっと心に余裕を持てるようになりました💦
    それでもタイミングのこととか考えるし排卵検査薬も使うし妊活に対してノーストレスは難しいです💦
    このまま排卵検査薬は続けていこうと思います!

基礎体温は婦人体温計を持ってなくてはかってないのですが、友人がコロナの為の毎朝の検温でなんとなく排卵日を把握して妊娠したと言っていたので私もそれでグラフつけてみました。
    前周期はなんとなくそれっぽくなりました笑
    でもこれに対しては過信しないようにしてます💦

今日からは無理にタイミングとらず、とれたらとるスタンスでゆっくり過ごしたいと思います!!
    とっても受精や着床に影響あるわけではなさそうですよね😃

• 4月27日

退会ユーザー

お気持ちすごく分かります😔
    焦りますし、私も妊活のこと全く考えないようにとかは無理でした💦

普通の体温計でもちゃんとこんな感じになるんですね👀

そうですね!
    妊活してなくてもたくさんタイミング取って妊娠できる人もいるし、とったから妊娠できないとかはないと思います😊

• 4月27日
  • a_i_m

a_i_m

ある程度考えてしまったり検索してしまったりは仕方がないことだと思って受け入れることにしました!笑
    妊活以外にもストレス要素はありますし、ストレスのない生活って難しいですね💔

なんとなくですが、それっぽくなってますよね笑
    この月から不妊治療始めよう!となったらその前から本当にはかろうとおもってます。それまではゆるりとこれで継続してみます!

まだ完全に自己流での妊活なので
    しばらくは教えていただいたことを頼りに妊活続けようと思います!✨
    本当にありがとうございました!
    わこさんに続いて妊娠できますように!!!!!✨✨✨✨

• 4月27日