※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

5月中旬出産予定の経産婦です。37週で子宮口2〜3cm開いており、陣痛がいつ来てもおかしくない状況。1人目は41週で出産。予定日超過経験者、37週で開いた方の出産経験を教えてください。

5月中旬出産予定日の経産婦です!

今日の37週の検診で赤ちゃんの頭が降りて来ており、子宮口も2〜3cm開いている、いつ陣痛が来てもおかしくないと言われました😅
次回の予約を決めるときも、5/6だともう生まれてる可能性が高いかもよ?みたいなことを言われました💦

1人目の時は予定日過ぎても全然生まれる気配なく、41週に高位破水からの微弱陣痛、促進剤使用で出産しました。

なので今回も勝手に予定日超過すると思ってまだまだ余裕の気持ちでいたので、今日いきなりそう言われて焦っています😮💦心の準備が…

1人目予定日超過された方、2人目は何週で生まれましたか?

また、37週の時頭が降りて来てる、子宮口2〜3cm開いてるって言われた方、それからどれくらいで出産されましたか?
教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目37週で子宮口2センチ、お産近いと言われて3日後に産まれました😊

• まー

まー

ご返信ありがとうございます💕
    近いと言われて3日後だったのですね😳赤ちゃん産まれる準備バッチリだったんですね!

私もすぐにでも産まれても良いように準備物とか見直しておこうと思います!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます🥰

• 4月27日
ママリ

そのまま入院と言われ翌日産まれました🤣

• まー

まー

ご返信ありがとうございます✨そうだったんですね😳
    検診があって良かった…のパターンですね!
    私もいつでも病院に駆け込めるよう準備もっとしっかりしておこうと思います💪

ありがとうございます☺️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

37wのときに子宮口4cm、いつ産まれてもおかしくないってずっと言われてましたが、予定日8日超過して促進剤使いました🤣
人により過ぎてなんとも言えないですよね💦

• まー

まー

ご返信ありがとうございます☺️
    4cm開いていても超過、ということもあるのですね!
    あまり降りて来ているとか、子宮口の開き具合とか関係なさそうですね😅本当に赤ちゃん次第ですね👶🏻
    焦らずにゆっくりと待とうと思いました!

ありがとうございます🥰

• 4月27日