※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妃宵
家事・料理

ご家庭の飲み水について質問です(^^)関東に住んでいるのですが、地元は…

ジャンル違いだったらすみません!
ご家庭の飲み水について質問です(^^)
関東に住んでいるのですが、地元は北海道で北海道の時はそのまま水道水(井戸水)を飲んでいたのですが、関東に住んでかれこれ8年、関東の水道水は飲まずにミネラルウォーターを箱買いしています!
出産を機にミネラルウォーター箱買いからウォーターサーバーに変えようかなと考えているのですが自宅で使ってる方ってどれくらいいて、月にみなさんどんくらい飲んで料金かかっているのかなぁと気になりました!(._.)
もしよければ家族構成等も含めおしえていただけたらと思います\(^o^)/

あとみなさん麦茶って水道水で作ってますか?
水道水で大丈夫ならお水の量が変わるのでますますウォーターサーバーのほうがいいかなぁと思ってます!

家族構成*旦那と私
使用量*月に2リットル6本入りを3箱から4箱消費しています!
商品*西友ネットスーパーの天然水 一箱438円
利用目的*飲み水、冷たいお茶、お米を炊く時

味噌汁や料理、コーヒーやあったかいものは水道水で作っています!

よろしくお願いいたします!

コメント

❤︎男女ママ♡

関東に住んでた時は、口に入れるもの全て水道水はやめてました
パスタの茹でるのでさえ、イオンの無料水でやってました

沸かしたとしても関係ないと言われたので💦

フレシャスつかってます
一箱月5000円ほどです◡̈

  • 妃宵

    妃宵

    フレシャスって初めて聞きました!
    なるほど、やっぱり良くないのですね(._.)
    いまは大人二人だから良いんですけど子供のミルクや離乳食に使うのは…と思っていたので( ´△`)
    フレシャス調べてみます(^^)

    • 9月1日
deleted user

2リットルの水を箱買いしています
夫と2人で、1日2本~3本使っています。
放射能の話がでてから、飲み水はもちろん、料理に使う全ての水はペットボトルです。食器を洗うのは水道水使っています。

  • 妃宵

    妃宵

    同じく箱買いなんですね!
    箱買いだとペットボトルの処理とダンボールが面倒だなと最近思うようになりました(笑)
    そんくらいやりなよって言われるとそうなんですけど(._.)笑
    やはり水道水はお料理とかには使わないのですね!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペットボトルと、ダンボールは、セブンアイに持って行ってエコポイントためてます。
    水道水は、料理には使わないです。水道水がもっと信用できるようになっていれば安くすむんですけどね…。

    • 9月1日
  • 妃宵

    妃宵

    セブンアイ近くにないですー(._.)
    本当飲み水は確保できるようになって欲しいですよね…。

    • 9月1日
うめりんこ

関東ではなく関西ですが、フレシャスで月に4千円ちょっとくらいで、真夏はよく飲むのでそれプラス麦茶を水道水で沸かしてます。
ペットボトルはゴミが多くなるし、冷やし忘れたりすることもあるので、ウォーターサーバーは手軽でいいです(o^^o)友達来たときも遠慮なく水分補給できますしね!ミルクも作れるので楽です(o^^o)

  • 妃宵

    妃宵

    やはりお子さんいるとウォーターサーバー楽ですよね!お湯もいまはケトル使ってますけど、ウォーターサーバーだといつでもミルク作れそうって思ってました(笑)
    そしてまたまたフレシャス!
    フレシャス調べます\(^o^)/

    • 9月1日
  • うめりんこ

    うめりんこ

    フレシャスは少し他社より高いですが、RO水ではなく、天然水でサーバーがオシャレなのでインテリアの邪魔をしません(o^^o)あと水の入れ物がビニールなので、飲み終わったあと簡単に捨てられるのが魅力です(o^^o)

    • 9月1日
  • 妃宵

    妃宵

    写真見たらオシャレでした!
    小さいタイプのまあるいやつ良さそうだなぁと思ったんですけどどんなのつかってます?おっきいやつですかね?\(^o^)/
    かさばらず捨てられるのは魅力的ですよね!

    • 9月1日
deleted user

皆さん水道水使わない事にビックリしました。
水なんて買う事が勿体ないと思って、水道の蛇口に浄水器付けて飲んでます。
でも、これからは子供も生まれるし、ウォーターサーバーなどを使った方が良いのでしょうか?
質問者様ではないのに質問の回答になってしまい申し訳ないですm(_ _)m

  • 妃宵

    妃宵

    全然気になさらないでください(^^)
    わたしは成分とかよりもどうしても塩素の匂い?とか味がなんか…っておもって飲んでないです(._.)
    おとなはのんでも大丈夫だけど子供には安全なお水が良いかなぁとわたしは思ってます!なんかあってからでは遅いので(^^)

    • 9月1日