※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供を見てくれるけど、ご飯が心配。冷凍しておきたいけど、食べるか不安。他は心配ないけど、ご飯だけが悩み。1歳8ヶ月の子供がいるけど大丈夫かな。

2人目出産時、旦那が休みを取って息子を見てくれるんですが、唯一ご飯が心配です🥺
朝は日曜にいつも息子と旦那2人でパン屋さんに行っているので慣れているとは思うんですが、昼と夜が大丈夫かなぁと😭
できたらギリギリで小分けにして冷凍しておきたいんですが🥺計算通りにいくのかなぁと(;▽;)
出前とかテイクアウトするから大丈夫〜!と言ってましたが、基本私がご飯をあげてるので、旦那だと全然食べないんじゃないかとかめっちゃ気になります😭
いらないと言って首振ったりぎゃーと言ってもタイミングをみてあげたら食べてくれるので、そーゆうの自分にしかできないとか思っちゃいます(;▽;)

寝かしつけ、お風呂、オムツ、お着替えはいつもしてくれてるので心配ないんですが🥺
もーそれだけがきがかりで😭😭😭💭

下の子が生まれる時息子は1歳8ヶ月です。何とかなりますかね🥺

コメント

はじめてのママリ

生まれるまでに何回か慣れさせておけば大丈夫ですよ😊✨
ご飯も作れるようになってもらいましょ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!😭✨
    はぁーほんとどきどきします(;▽;)
    息子連れて買い物もなかなかハードだと思うのでめっちゃ心配です😅これを機に旦那にも強くなってもらいたいです🥰

• 4月27日

出産まだ先のようですし、お子さんも成長してると思いますよ✨
休みの日に旦那さんにご飯あげたり一緒に過ごしてもらって慣れてもらいましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺出産までまだ数ヶ月あるので旦那にも慣れてもらいます!(^^)最近家事を教えていて、昨日は洗濯機の回し方を教えたところです🤣💭

• 4月27日
ママ

1歳8ヶ月ならスプーン・フォークを使って1人で食べられるので、そんなに心配いらないと思います😊
自分がやっている通りを求めず、パパのやり方で頑張ってもらう方が夫婦喧嘩になりにくくてご主人も気持ちよく過ごせます!
私も「あちゃー😣」と思うことがありましたが目を瞑って「ありがとう、お疲れさま!」で終わりにしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😳今はまだほとんど私があげているんですけど大丈夫ですかね🥺
    手づかみできるものやフォークでさせるものは自分でできますが、スプーンはまだまだって感じです😭💭

そうですね!そこは気をつけます!!

• 4月27日