※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
雑談・つぶやき

旦那がコロナになりました。愚痴です。大阪府在住なのですが、保健所の…

旦那がコロナになりました。愚痴です。

大阪府在住なのですが、保健所の話では症状は微熱と味覚と嗅覚の異常だけで軽症の部類に入るらしく、医療がひっ迫してるこの状況では病院はもちろんのこと、ホテル療養すらさせて貰えないと言われました。
土曜日に陽性がわかり、現在自宅の寝室に隔離しているのですが、熱も高くなく動けるのであまりコロナという自覚がないようです。

感染対策として食事の食器を使い捨てにしたり、少しでも使った食器に触らないで済むようにしたらバイ菌扱いするなと言わんばかりに不機嫌になり、不機嫌になるので放っておくと心配してくれない、気にかけてくれないと不機嫌になり…
消毒等しないといけないのにトイレに行っても声をかけてくれなかったり、子どもが泣いているとマスクを付けずに部屋から出てきて大きな声を出したり…
私と娘は現状体調には異常はないですが濃厚接触者ということで、PCR検査を受けないといけなくて少し外出していたらその間に部屋を出てベランダにゴミを捨てに行ったりしていて、このままではこちらがいくら伝染らないようにしていても、感染させられそうで怖いです。

このように自宅療養していても二次感染を起こさないようにしてくれない人間は保健所とかに相談してもホテルに入れてくれないですかね…?
私は先天性心疾患があるので、不安と恐怖で昨日は過呼吸になりました。
あと10日近くこんな生活をしないとと思うと本当に嫌になります。

コメント

大変ですね…
旦那さん勘弁してくれって感じです。
マスクせずに大声だなんて。

ゆうさんたちが家を出るのは難しいですか?ご実家とか😭

ママリ

言葉悪くて申し訳ないですが、ご主人の行動すべて頭おかしくないですか?家族までコロナに感染させたいんでしょうか?😇💦お子さんつれて2週間くらい家離れたいですね。お金かかっても良いからホテルでも。恐ろしくて家にいれないです。

きい

読んでてご主人の行動に腹立ちました💧
もうこのご時世、誰が感染してもおかしくないですが、ご主人の行動は「そんなんだから感染ったんでしょ」と言いたくなりますね…😔