※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の体重増加ペースとBMIについて教えてください。BMIは18.5で16週まで変化なし。中期の増加について気になっています。

みなさん、妊娠中期にはどのくらいのペースで体重は増えていきましたか??🧐
妊娠前のBMIの値も合わせて教えていただけると嬉しいです。

私はBMI18.5くらいで、16週までは体重の増減無しできていますが中期でどうなるのかなーと考えているところです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

BMI16で今体重プラマイゼロです!初期につわりで3キロへったのもあり中期はマイナスでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31週でキープできているのすごいですね!BMI的に太りにくい体質なのかなと思いますが、どのようにすればキープできるのでしょうか!?気をつけていることなどあれば教えてください。

また、逆に体重が増えていないことで何か指導は入りましたか?
    質問沢山してしまいすみません💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は気をつけて炭水化物抜いたりしてますが朝昼は食べたいものがっつりたべます!

1人目のときも細かったもんね〜🤣くらいで何も言われません笑💦体重管理に厳しい病院だと食べたもの書いてきて等言われるようですが。。友達は増えすぎたけど同じ病院で何も言われなかったみたいなのでうちの先生体重管理はゆるいぽいです🤔

• 4月27日
Fy

BMI17
32週でプラス8キロ、
最終11kgプラスでした🙃

一度も指摘されることもなく
むしろ順調に増やせてますねって
感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータルで8-12キロとかが理想と聞いたことがあります!
    これまでの人生で太ったことがないので、今からドキドキしてます😂笑

• 4月27日
  • Fy

Fy

私も妊娠中いつもマックス体重更新してるのでビビりますが
    産後母乳でどんどん痩せて
    1人目はマイナスになりました❤笑
    今回もそれを期待してますw

• 4月27日
みぃ

BMI19、今体重7kgプラスです😂
31wの検診で赤ちゃん推定2001gでしたが何も言われませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BMI近いですね💕
    プラス7キロは増えていない方ですよね!?🤔
    これから順調に赤ちゃん育っていくと良いですね✨ラストスパートですね!

• 4月27日
  • みぃ

みぃ

5ヶ月目で一気に2.4kg増、それ以降も割とすぐ増えるので運動量増やして気をつけてます😅
    ありがとうございます✨

• 4月27日