※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
ココロ・悩み

離婚調停中に急にお金を請求され、鑑定を求められた女性が困惑しています。経済的にも精神的にも苦しい状況で、弁護士のサポートも不十分で悩んでいます。

辛いので吐きます。

離婚調停して半年。そろそろおわるはずだったのに
いきなり、お金の請求をされました。私妊娠中に
旦那にお金を払ってもらっててローンの。
それをいきなり返せと言ってきました。
妊娠中の事をいきなり切り出して来て大変です。
で、その次に ディエヌエー鑑定しろって言われて
離婚が半年も伸びました。自分にそっくりとか言ってて
かなり自信満々に俺の子だとか言ってたのに意味わかりません。
ディエヌエー鑑定したら息子に会えると思って言ったのか
養育費はらいたくなくて言ったのか謎です。

仕事もできない状況で、離婚もしてないから
何処からもお金入らないし。毎日が苦で死にたくなります。
こっちの弁護士もよくわからないです。
虐待とかDVされて離婚決意したのにその証拠も
全てある使われないんです。なんなんでしょ。
モー訳が分からないし、どうしていいかも分からない
悩みまくる日々です。

コメント

ゆみ

私もシングルです。

弁護士さん途中で変えたりとか出来ないんでしょうか?証拠使わないとか正直役に立ちませんね💦

  • かおりん

    かおりん

    同じシンママさんお疲れ様です😭
    大変だと思いますが、お互いに
    がんばりましょ。

    ほんとにダメです…。
    毎日悩んでます。多分変わりが居なくて変えれないと思います。

    • 4月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    かおりんさん❤️
    頑張りましょ‼️

    そうなんですね・・・。どうしても無理なら、私なら養育費はあきらめて何も要らないので離婚してくださいってするかもです💦

    • 4月27日
  • かおりん

    かおりん

    その考えもありますよね😭
    ゆみさんは離婚した時は調停とかなんですか??

    • 4月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    かおりんさん❤️
    調停しました❗️うちは元夫が、そんな事言ってないとか覚えてないって人だったので、養育費とか面会とかきちんと決めておきたくて調停しました。正直内容は二の次でしたね😂

    • 4月27日
  • かおりん

    かおりん

    そうだったんですね!!
    ならスムーズだったんですね。
    私は相手の親がすごく突っ込んで来るので終わるのにもおわれないんです😭

    • 4月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    かおりんさん❤️
    うちも向こうの親突っ込んできました。。。実家に逃げたのですが、うちの両親にまで電話してきてビックリでした💦

    • 4月27日
  • かおりん

    かおりん

    男ってなんで男を出すんですかね。
    質問ばっかりすみません。
    どのくらいの期間で離婚終わりましたか??

    • 4月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    かおりんさん❤️
    別居から8ヶ月で離婚届出せました‼️

    • 4月27日
  • かおりん

    かおりん

    私は今のところ半年なので早く離婚したいです!離婚した後は合わせたりしてますか??

    • 4月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    かおりんさん❤️
    面会は3ヶ月に1回になったのですがまだ会わせてません。と言うのも調停が2月だったのですが面会が2、5、8、11月の最終土曜日と決まって、2月中に連絡したら「調停の時はシフトが出ててその日は休みじゃないので無理です。5月にして」と言われて・・・。それなら調停の時に言えばいいじゃないですか??言い方悪いけどこっちは会わせてあげる方なのに、心底呆れてます😅すみません、私の愚痴を💦

    • 4月27日
  • かおりん

    かおりん

    全然大丈夫ですよ!!確かにそれは思いました笑男って少し抜けてますよね笑 私はDVとかあって面会をなるべくさせたくないんですが、でも息子がパパって最近口癖になってしまい、合わせた方がいいのかなって思って、1歳の誕生日くらいならいいかななんて思いましたWでも会ったら私が旦那をまた好きにならないか怖いんですよね😭

    • 4月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    かおりんさん❤️
    ありがとうございます😭何か息子に会いたくないのかなと・・・。日が合わないなら振替くらいするのに(笑)。なのでもう声はかけない事にしました❗️

    うちはギリギリ手が出されてない感じで、暴言とかキレて暴れるがあって離婚しました。面会とても悩みました。一切会わせない方がいいかなとも思いましたが、それも逆にモヤモヤしそうですし、年に何回か会う事で仲良しの父子になれるならそれでいいかなと。私はもうあの人を好きになる事はないですね😂ちょっと怖い気もしますが、嫌な思いしたら面会止めますと言ってますし、何かあれば110番しようと開き直ってます😂😂

    • 4月27日
  • かおりん

    かおりん

    連絡車で合わせない方がいいんじゃないんですかね??普通なら会いたくてしてくると思います!W

    私は好きなんですが息子に手を出されて離婚する羽目になってしまったので今も本当はモヤモヤしてます。
    でもここまで頑張って終わらせようとしてるのに戻りたいなんて無責任だなって思い離婚はちゃんとしようと思いました。息子だけはやっぱり父親とも仲良くして欲しいなって思いました!でもやっぱり怖いので何かある前にバックには付けて面会はさせたいなって思ってます!

    • 4月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    かおりんさん❤️
    調停で決まったけど、私から連絡しなくても何ら問題ないと言われたので、とりあえず放置します‼️

    分かります・・・。やっぱり大好きで結婚した人なので、戻りたいとまではなくてもちょっとモヤっと思う事はありますが、戻ってはいけない人だなと思ってます💦息子を巻き込んでしまって申し訳ない気持ちはありますが、私がうじうじしてても仕方ないし。息子からしたらたった一人の父親ですもんね✨仲良く出来るならしてもらった方がいいですもんね🎵

    • 4月28日