※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

昨日、下の子がロタのワクチンを受けた後、抱っこ紐を付けている時に少し吐き戻しがありました。着替えられずに外出しなければならない状況ですが、大丈夫でしょうか?看護師さんから、手洗いと洗濯をしっかりしてうつらないようにとアドバイスを受けました。1人目の時にも同じようなことがあったか覚えていません。

昨日下の子がロタのワクチン接種してきたのですが、先程抱っこ紐を付けてる時に胸元に少し吐き戻しがありました。

まだしばらく出掛けてなくちゃいけなくて着替えられないのですが、大丈夫ですかね😂?

看護師さんに吐き戻しがあったらしっかり手洗いしてわけて洗濯してね、うつっちゃうから…と言われたので😂

1人目の時そんなこと言われたかなぁと思いつつ😂

コメント

m_a_m_a

ロタは生ワクチンなので、一週間くらいはうんちの扱い後はしっかり手を洗うように言われました😊
吐き戻しも手洗いした方がいいですよ😚
移るのは免疫力が低い人ですが、媒介者にならないように予防してくださいね☺️

• おはな

おはな

ありがとうございます🙇‍♀️
    つまり上の子とかみたいな幼児は危ないってことでしょうか😨?あと2時間くらいは家に戻れず息子も一緒にいるので気をつけなくちゃだめですね😂

• 4月27日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

そうですね💦アルコール消毒では予防の効果はないので、帰ったらしっかりと手洗いさせて、お洋服はハイター漬けか、乾燥機があれば乾燥にかければウイルスは死滅すると思います😊

• 4月27日
みお

わたしかなり気をつけてましたが
息子がロタ接種後うつりました😭😭

• おはな

おはな

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね😨やっぱり大人でもうつっちゃうことあるんですね😨まだ家に戻れず着替えもないのでびびってます😨😨

• 4月27日