※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

失業保険を貰いながら週20時間未満の仕事でも継続可能。週15時間で働く場合、基本手当日額は4,900円程度。

失業保険を貰っていて、仕事が決まったのですが週20時間未満の仕事であれば継続して失業保険を貰えると聞きました🙄
元々扶養内で働こうと思っていたんですが、継続して失業保険を貰えるのであればこのまま貰いたいのですが、どのくらい貰えるのかわかる方いらっしゃいますか?
失業保険を貰えるのであれば、週15時間くらいで仕事をしようかなと考えています🤔
基本手当日額が4,900円ほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

プラスで1日4時間未満だったと思います。

あと前職での給料額によって違ったりしますが、収入が多ければ失業保険が減額されることもあるので確認された方がいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日4時間未満でないといけないんですね🙄

4時間未満であれば失業保険丸々貰えるってことなんでしょうか?🤔
    前職は総支給23万円程でした!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは労働以外での収入で10万程ありましたが、労働ではないので引かれることはありませんでした🙄 前職の給料も割といい方だったのでその兼ね合いもあるかもですが...

割と前なので記憶も曖昧ですが、計算方法や期間など複雑だったのでハローワークで聞かれるのが確実かと思います😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    ハローワークで確認してみます😊
    ありがとうございます🥰

• 4月27日