※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊活

体外受精中に注射を忘れてしまいました。採卵に影響するでしょうか?焦っています。

終わりました。
どうしてもこどもを授かりたくて、
体外受精をしています。

毎日の注射もちゃんと頑張って、
採卵日が決まって、、、

昨日排卵を促す注射と
点鼻薬のブセレリンを2回行う指示だったのですが、

注射をしたところで
"やっと最後の注射が終わった"
と思い、
ブセレリンをするのを忘れてしまいました。
いただいたプリントも何回も確認したはずだったのに。
自分に腹が立つばかりです。

当日の採卵のことばっかり考えちゃって、
緊張してソワソワして。
でもやる事忘れてたら意味ないですよね。

せっかく頑張ってたまご育てたのに、
どうして忘れたの?と
昨日の自分を責めてしまいます。

朝一で病院に電話報告し、今主治医からの返事待ちなのですが、無事に採卵出来ますでしょうか?

私みたいな経験をされた方は居ないかと思います。
薬を忘れちゃうなんてありえないですよね。

精神的に参っているので、
厳しいお言葉はすみません。

私が悪いのは十分わかっています。
まだ望みはあるのでしょうか、、、、、😢

コメント

やりきれない思いがあると思います。
なんと声をかけたらいいか😣
時間や日にちをずらすなどで対応できるといいですね🙏

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

誰にも相談できずで、泣いても意味ないのに自分を責めては涙が止まらずで、、、
    なんで昨日に限って忘れたの?と、一番重要な日にやってしまいました😭時間もだし、お金もだし、、、、

• 4月27日

退会ユーザー

下の方まで読みました!
    採卵できるとのことで安心しました🙏
    注射や膣剤、貼薬に飲み薬、色々あってわからなくなりますよね😣
    気持ちが落ち着かないかもしれませんが、明日無事にうまくいきますように!

• 4月27日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

色々指示があって、飲む薬もたくさんで、昨日の夜の注射は最後の自己注射ではあったんですが、
    "今日やることの最後"と脳内変換してしまったんですね、昨日の私は、、、😢

これが採卵結果とかに響かないと良いのですが😢採卵よりも採卵結果がドキドキです🥺

• 4月27日
Saa

移植周期に膣座薬を入れなければいけなかったのに、冷蔵庫に置き忘れたまま飛行機に乗って帰省した者です🙋🏻‍♀️💦

痛恨の極み、痛いほどよくわかります🥲

卵ちゃんしっかり育ってることを願うばかりです👏🏻うまくいきますように!!

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

人生で今以上に自分を責めたことはありません😭もう嫌だ、、、自分を嫌いになりそうです。
    そりゃ私のとこにコウノトリも来ない訳ですよね。
    ちゃんと頑張ってたはずなのに、、、、

あんなに気を張っていたのに、、、痛恨のミスってあるんですね😭

• 4月27日
  • Saa

Saa

それだけ採卵に集中してたってことじゃないですかね( ›_‹ )
    日程ずらして採卵できる事もあると思いますので、前向きましょう😭‼️

• 4月27日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

先程主治医からの指示で、昨日のよるちゃんと注射出来てるから点鼻薬は今からでも大丈夫だよと言ってくださいました😭
    ほんとは間に合わないのかもですが、私がボロ泣きだったので"大丈夫"と言ってくれたのかもしれないですけど😭

採卵は明日無事に予定通り行えるそうです😭とりあえず良かったです😭
    もう二度とこんな思いしたくないです😭😭

• 4月27日
Saa

大丈夫だよ は安心しますね😢👏🏻

採卵うまくいきますように💓

今後、移植まで進んだ際はわたしの二の舞にならないように気をつけてください🥺!笑
私も機内で号泣しながらママリ打ってました!🤣いい思い出です🥰

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

看護士さんの"大丈夫"はほんと、どの安定剤よりも効きます😭😭

さっきまで絵文字すら使えないメンタルでした😭😭

私ももう、どうしたらいいのかわからずで泣きながらママリです🤣
    移植まで進むときは、Yukiさまのお言葉忘れないようにします🥺🥺

• 4月27日
きいろ

体外受精はやること沢山あって大変ですよね😭
スケジュールに入れておいても、飲み忘れや注射忘れが怖くて何回も確認したりストレスでした💦
間に合ってよかったです✨
いい卵が取れることを祈っています💓

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

いつもは飲む薬と注射を朝確認して、テーブルに全部出してってやっていたんですけど、昨日に限って夕方に友人がチラッと訪問するので片付けちゃって🥺🥺
    それがダメでしたね🥺🥺🥺

明日の採卵、頑張ってきます🥺🥺🥺🥺

• 4月27日
はじめてのママリ

大丈夫と言われたとのことで安心しました💓

採卵って初めてだと何度も何度もプリント見て、それでもわけわからなくなって色々失敗しちゃうものですよね!

私も何回やっても点鼻、ちゃんと鼻に入ってたかな!?って不安になりました。

採卵、たのしみですね。
良い卵が採れることを祈っています🙏✨

• ぴかちゅう

ぴかちゅう

安心させるための"大丈夫"であって、実際は大丈夫じゃないかもですが🥺🥺
    大丈夫であって欲しいです😭🙏

毎日毎日不安でした😭
    自己注射も、毎回ちゃんとできてるか不安で不安で🥺🥺不安やらやる事やら色々考えちゃうと、目の前のことが疎かになっちゃって🥺

ちゃんと集中しないとダメですよね😭

• 4月27日