※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

ヒップシートのみか、紐付きの抱っこ紐にするか迷っています。息子は1歳半でエルゴが嫌い。買い物時に紐がある方が便利か悩んでいます。

ヒップシート使われている方教えてください。
ヒップシートを購入予定ですが、ヒップシートのみにするか、紐をつけて抱っこ紐にもなるタイプにするか迷っています。

ベビーカーは嫌、エルゴも嫌!
歩きたいけどたまに抱っこしてーとなる1歳半の息子。
抱っこはエルゴだと嫌がって腕で抱っこしないと怒ります。

行動パターンは、上の子を幼稚園のバス停まで送り届けたら、そのまま30分ほど散歩してスーパーに寄ったりしながら1時間ほどで帰宅します。
その朝のお散歩のときに、歩いたり抱っこしてーとなります。

スーパーで買い物する時にヒップシートだけだと、息子を手で支えないといけなくて、紐があった方が便利なのかな?と。。
紐ありの方が良いでしょうか、、、?

今は買い物時は嫌がりますが無理矢理エルゴで抱っこしています。

コメント

mama

私は最初っからヒップシートの抱っこひもしか買わなかったので紐あって便利でしたよ🙌
でも一歳半ならあまり頻度は少ないかもですね😓
お値段の差によっても悩む部分ですね😵

りんりん

紐あり持ってますが
両手があくので
買い物や寝てしまった時は
重宝しました!
2人目とかも考えてらっしゃるならあった方がいいかと☺️

• しおり

しおり

もう二人目で3人目は考えてないので高いと迷ってしまいます😹でも紐なしだと不便ですよね、。

• 4月27日
あくあ

エルゴを嫌がるのであれば抱っこ紐になるタイプのヒップシートも嫌がるかもしれませんね💦

紐なしのヒップシート使っていますが、たまに抱っこしてーくらいなら紐なしのほうが楽だと思います‼︎
さっと乗せ下ろしができるので♪