※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の器が大きいですか?小皿を使っていますか?解凍時に食材を分けていますか?おすすめの器があれば教えてください。

頂き物の離乳食の食器があるのですが、どの器も割と大きめで離乳食初期に使うと余白が大きいです😅

小皿を使用されていますか?
冷凍したものを解凍する場合、お粥と野菜など種類を分けて解凍していますか?
もしおすすめの器があれば教えてください😃

コメント

なあ

その頃は小皿でやってましたよ!
混ぜてあげる場合は一緒にちんしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    量が少ないので小皿が良いですよね✨混ぜる場合は一緒にチンします😄

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

最初は100均で小皿買ってやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    100均の小皿ならお手軽で種類もたくさんあるし良いですね☺️✨

• 4月27日
るなちん

100均で地道に集めた小皿使ってます~!可愛いです♡
解凍する時は100均のお皿使わない方がいいって見たことあるので、別のお皿でそれぞれチンして小皿に移してます🥣
大きめの食器、自分で買ったのと頂いたのがありますがもっと量が増えたら出そうと思ってます☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    100均の可愛いですよね🥰
    そうなんですね💦確かに大人用でも100均のはレンジ不可のお皿が多かった記憶があります😥別のお皿でチンして移します!
    大きめのお皿は量が増えていったら使えますよね☺️✨

• 4月27日
ママリ

小皿や小鉢使っています☺️✨
にんじんがゆなど、どうせ混ぜるものは小さなボウルに同時に入れて解凍し、熱いので冷ましつつ器に入れています!
量が増えてきたので、最近頂いた食器など使い始めました🥰成長を感じてしみじみします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり小皿や小鉢が使いやすいですよね😊
    他の器で解凍すると冷ましやすいなど利点があるんですね👀✨
    7ヶ月だと食べられる食材や量も増えてますね😍私もゆったり頑張ります😄

• 4月27日