※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
子育て・グッズ

4歳の子どもにcheck upの歯磨き粉を使っていますが、吐いてしまうことが増えました。同じ経験の方、4歳での使用は早いでしょうか?えずく、吐く子にはどう対処したらいいでしょうか?

4歳の子どもにcheck upの歯磨き粉を使うようになりました。
前はジェルのものを使ってたのですが、
check upにしてから、オェっとえずく事が増え、
今日初めて歯磨きして口をゆすいでる時に吐いてしまいました。

同じようにcheck up使ってる方、お子さんの様子どうですか?4歳だとまだ早いでしょうか?
何歳くらいから使い始めたかとか、
えずく、吐いてしまうような子にはどうしたらいいかアドバイス頂けませんか🙏

コメント

ママリー

歯医者さんでチェックアップをもらって使ってみましたが、子供に辛いから嫌だと言われ、ジェルに戻しました😅
しばらく使ってれば慣れるかもしれないけど、歯磨きが嫌になるほうが困るなと思ったのでしばらくジェルのままでいこうと思ってます💡

  • もーまま

    もーまま

    5歳のお子さんの方がcheck up使ったのでしょうか?
    虫歯が一箇所あったのでcheck upにしましたが、ジェルに戻すのもありですよね😓
    元々歯磨き嫌いでしたが、より嫌いになっても困りますもんね。

    • 4月27日
  • ママリー

    ママリー

    そうです。5歳の上の子です💡
    去年もらったので、使ったのは4歳のときですが、まだ様子見中です😅
    下の子がまだジェルだし、しばらくは同じの使えばいいかなと思ってます😃

    • 4月27日
  • もーまま

    もーまま

    合う、合わないがきっとありますよね😣
    もしまた嫌がりそうならジェルに戻すことも考えてみます🙏‼️

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳頃からチェックアップのぶどうです。
嫌がる感じは無かったです!
量を調節して、ほんの少量とかでもダメでしょうか?

  • もーまま

    もーまま

    同じぶどうを使ってます😄
    嫌がらないって偉いですね💦
    確かに最近は慣れてきたし、いいかな?っと思って量を増やしていました😓
    ほんの少量にしてみます😭
    それでも吐くようならジェルに戻そうかと思います🙏

    • 4月27日
あお

娘用と息子用に、チェックアップジェルと白い方の両方持ってます。

娘もジェルの方が好きみたいで、結局2人ともジェル使ってます💦

歯科衛生士さんに聞いたらどっちでも効果は同じですよーって軽く言われたので、ジェルでもいいかなと思ってます。

  • もーまま

    もーまま

    チェックアップのジェルがある事を知りませんでした😅💦💦
    わたしの言ってたジェルは小さな子でも使えて、薬局でも買えるようなやつです!
    チェックアップジェルがあるなら、それにしたいです🤣
    ありがとうございます!探してみます!

    • 4月27日