※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
お仕事

週5で3人の子供を一人で寝かしつけるのは大変そうです。仕事を始めると余裕がますますなくなるかもしれません。他のお仕事も検討してみるのもいいかもしれません。

週5でパートに出ておうち帰ったら1人で3人を寝かしつけまでやってるママさんいますか?🙋🏻‍♀️
私はまだ働いていませんが、昨日見たところが朝9時から15時半までを月から金の週5で出て欲しいと言っていました。
正直前日から3人の準備をしていても、
朝6時半に起こしてご飯あげて7時45分には家をでて保育園、幼稚園のバス停まで送ると言うことをやるのだけで結構疲れが溜まって、そこからお仕事をして15時半に上がって
保育園が短時間のところなので16時にお迎えで
その後幼稚園(保育園から車で25分)にお迎えに行って
お家へ帰り、お風呂に入れてご飯作ってあげて
19時半には寝る準備して20時に毎日寝かしています。
それをやるのがしんどそうで…
それを週5、毎日1人でこなすことも、仕事してない今でも大変なのに始まったらもっと余裕が無くなる気がして…
そこではないのかな?って思ってしまうのですが、
私が甘いんですかね?
1人でお風呂もご飯もお着替えも歯磨きも寝るのも1人で全部できる歳ならやっていけるのかな?とは思うのですがさすがにまだきついなって状態ですよね?
朝も旦那は自分の支度で精一杯で夜は寝かしつけが終わった頃に帰ってきます
完全に子供のことは私1人でしていますが、
いつかはしっかり働きたいですが今はそのスケジュールだとさすがに身体壊しますよね?
今のお仕事していない時でもきついです🥺
もしやられている方が居ましたらどのように心を持ってとかアドバイスなど欲しいです。
誰が見てもその生活は無理でしょって意見が多ければ他のお仕事探そうと思いますが、皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうき

週5の9-17でやってます🤣
出来る時に出来ることを!って感じです。ご飯や子供のお風呂なんかは手抜きできませんが掃除や洗濯なんかは明日でもいいや〜って感じです!

• 3児ママ

3児ママ

すごいです🥺
    毎日お疲れ様です🥺
    かっこいいです…

• 4月27日
メラニー

私ではなく実姉がほぼ同じ家族構成なのですが、週2〜3で働いています。1番下の子が生まれてからは、パパにも育休を取ってもらって…としたくらいです。

1番下の子も小さいですし、パパママ言う時期〜イヤイヤ期も超えて…となる時にママの気持ちや体力に余裕がないと無理でしょう。
パパの協力もあまり望めないのであれば、週5はやめておいた方がいいかと思います😥

• 3児ママ

3児ママ

そつですよね…
    旦那は週5のところは会社も大きいから安心だけどなぁと言われましたがさすがにあたしのこと考えてない発言すぎて
    でも悩んでしまって…
    でも無理ですよね😣

• 4月27日
  • メラニー

メラニー

会社が大きくて安心でも、JGHさんの体も気持ちも安心ではないですよね。無理しないが1番です。手を抜くところが子供なのか家事なのか仕事なのか…😥

どれが自分にとって1番大事か、譲れないのは何かを決めたら、仕事に対しても条件を決めやすいかと💦
    また、面接の時に伝えてもらった方がそれでもいいから来てください🌸となるかもしれません🙆‍♀️

• 4月27日
  • 3児ママ

3児ママ

あたしは専門を出てすぐに妊娠出産で今まできました。
    お仕事をしたことがなく一気にお仕事ありの生活が多分厳しいのでお仕事は特に優先順位は低いのでもっと私の心と身体にあったお仕事を探してみたあと思います。
    とりあえず毎月5万円稼げたらいいなと思っていたのでそこまで頑張らなくて良いのかなって思えてきました!
    ありがとうございます🥺

• 4月27日
🙏🙏🙏

10~15:30 土曜も出勤週6(月2回平日休み有)で働いているシンママです。学童と保育園にお迎え行って帰るのは4時半前後です。

帰ってからはバッタバタです😭掃除機は朝できればして、休みの日に念入りに。洗濯は毎日夜寝る前にしてます!
買い物は週末一気にしてます。
精神的にいっぱいいっぱいになる事ばかりです💦こないだは朝から号泣しました(笑)でも、出来ない訳じゃないし体も壊してないです😭

人それぞれキャパがあるのでこなせれるかは分からないけど、フルタイムの人に比べるとまだマシだと思い頑張ってます😥とりあえずパート先に相談してみて、水曜あたり半休にしたもらうか週4にしてもらうとかして、慣れてきたら週5で出てみてはどうですか?

私も最初はそんな感じで、週4の3時まででした!2ヶ月くらいで今の勤務形態にしました✨

• 3児ママ

3児ママ

毎日お疲れ様です🥺
    体が壊れてなくても心が心配です😭
    無理しないでくださいね😭
    やらなきゃいけないからかんたんには言えないですが😣
    アドバイスありがとうございます🥺

• 4月27日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

実家が近いので限界!の時は駆け込んでます🥺ありがとうございます💓JGHさんに合った仕事ライフ見つけれるといいですね🎶

• 4月27日
  • 3児ママ

3児ママ

私は実家から離れているので頼れる人が居なくてそうなったら厳しいですよね…

• 4月27日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

頼れる人が居ないとなると気持ち的にしんどいですね💦
    お金に余裕があるのなら、パートの条件見直したり、家事代行などを利用するとかしか解決策はないかなと😓

• 4月27日