※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
サプリ・健康

おはようございます。昨日、旦那とのやり取りで。私自身、喉につかえた…

おはようございます。
昨日、旦那とのやり取りで。私自身、喉につかえたものがずっとあって、取りたいのに取れない状態が続いています。
耳鼻科で抗生剤をもらって飲んでもすぐに元に戻ります。
癖もあって、たんきりしようとしてるけど出ないのを繰り返していたら、昨日また言われました。
それも一言多い。しかも俺は悪くない発言。ムカついてしまい、一言も喋っていません。
根本的に治っていないので耳鼻科行けって話ですが、フルで働き平日休みはほぼありません。土曜も出勤になるので、いつ行こうかと思ってます。

そこでストレスで痰がきれない、喉のつかえが取れない方いらっしゃいますか?治った方、こんな薬は効いたよって方、いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いいたします。

コメント

まくりさらんへ♡

回答じゃないのですが、その症状私もたまになります😢
会社で電話でるときに、辛いです💦

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。
    いえいえ、同じ方がいらっしゃって安心しました。
    辛いですよね。私の場合、無意識なので、困ったものです。
    何か対策してますか?今、耳鼻科で漢方薬を飲んでいますが、生理不順でもう1種類飲んでいるので、あんまり飲みたくないのが本音ではあります。

• 4月27日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

私も内科や耳鼻科、呼吸器科行きましたが、どこもダメで。
    結局1ヶ月くらいして自然治癒?になります。しんどいです😭

• 4月27日
  • たくみママ

たくみママ

治るんですね。どこ行ってもダメなのが難儀ですよね。
    薬も増やしてもまずいけど、漢方薬だけは飲んでみることにします。
    ありがとうございます。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

心療内科で相談などはされましたか?

• たくみママ

たくみママ

心療内科は行ってないです。いつもお世話になっている内科の先生にはお話を聞いてもらってますが、喉のつかえ用に薬はもらったことがないので、一度相談してみたいと思います。

• 4月27日
haha⋆*

私もそんな感じでした!
ヒステリー球と言われて漢方飲んでたらいつの間にか治りました!
でも繰り返しなります💧

• たくみママ

たくみママ

ヒステリー球ですか?初めて聞きました。ちなみに漢方薬はなんというのを飲んでましたか?
    教えて下さい。

• 4月27日
  • haha⋆*

haha⋆*

私は柴朴湯 さいぼくとう
    と言う漢方を貰いました!!

• 4月28日
  • たくみママ

たくみママ

柴朴湯って初めて聞きました。内科で聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月28日