※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで悩んでいます。4才の壁かもしれず、対処方法が分からずストレスが溜まっています。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

対処方法が分かりません。

最近、赤ちゃん返りしています(下の子はいません)

話すことが出来るのに、泣き騒ぐだけで何がしたいのか、全く分かりません。話すことが出来ず上手く伝わらなくて泣いていた頃のよう。それを朝からされます。

色々調べてたら4才の壁というものなのかなと思っているのですが、対処方法が分かりません。毎日泣き叫ばれると、本当に嫌でストレス溜まります。

同じような方、どのような対応をしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の壁!そんなものがあるんですね💦

うちも今同じような感じで、うちの場合は赤ちゃんかえりが落ち着いて来てからそうなっていて、なんでも泣き叫びます。今までそんなことしたことなかったのに。ストレスですよね😭

いい方法かは分かりませんが、子供の希望をほぼ叶えています。
ご飯食べたくない→おやつでも良い
着替えたくない→そのままでよい
お風呂入りたくない→明日の朝入れば良い
お菓子食べたい→あげる
テレビ見たい→好きなだけ見せる
など...基本的に歯磨き以外ほぼ「いいよ」にしています。
私があまりストレス感じたくなくて💦対処法なのか分かりませんが、少し落ち着いています。。