※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

22週5日の検診で頭の大きさやお腹周りが3日分小さいですが、特に問題はないでしょうか?体重は500g、太ももの長さは3日分大きかったです。同じ経験の方いますか?

お世話になっています!只今22w5dです。今日検診だったのですが、頭の大きさやお腹周りが3日分くらい小さいのですが、特に問題はないですか💧?先生は何も言ってなかったので大丈夫だとは思うのですが…。ちなみに体重は500gで、太ももの長さだけ3日分大きかったです💧(笑)同じだった方とかいますか(._.)?

コメント

まこ

エコー検査は測る先生によっても誤差が出るので、3日分程度の誤差は問題ないと思いますよ( ˙ω˙ )
まず問題があれば計測の時に先生からお話が出ると思います。

頭や腹回り、太ももなど全てが予定日通りになったこともないです。笑

ぴーな

問題ないと思います♪
私も昨日診察でしたが
お腹周りは1w分小さかったです(*´ー`)
先生も特に問題はないと言ってました‼︎

Akimama

問題ないと思いますよ(^^)
私も、1w分大腿骨が長い
3d分身体が小さい
など毎回言われましたが、問題なく産まれ、成長してます♡
週数ぴったりに成長していく赤ちゃんは滅多にいないと思いますよ‼︎
エコーの当て方などで小さく見えたりしますしヽ(´∀`)ノ
気にしすぎちゃダメですよ♡

3Kidzママ

先生の計り方によると思いますよ(^○^)
前回の検診より赤ちゃんの体重が
減ってる事もありましたから!笑

みー

そうですよね💦何も言われてないので、、、
ぴったり予定通りはなかなかですよね!ありがとうございます!

みー

ありがとうございます!そうなんですか💦安心しました!!

みー

なるほど💦気にしすぎでした(._.)!!安心しました!ありがとうございます💓

みー

計り方ですか💦そうですよね、きっちり計れるわけないですもんね(._.)!安心しました!体重減ってたらさすがにビックリしそうですが…それも計り方ですもんねヽ(´o`;ありがとうございます!