※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お金・保険

手取り25万から30万円で生活されている方、1ヶ月の内訳を教えてください。田舎で夫婦それぞれ1台車を所有。家計は赤字で、車検費用などで貯金がすぐなくなる状況。旦那の仕事変更について悩んでいます。同じ収入の方の生活について教えてください。

手取り25万から30万円で生活されてる方いらっしゃいますか?
1ヶ月の内訳教えてください😭
田舎なので夫婦1台ずつ車もってます。
我が家旦那手取り15万 私約10万
旦那→家賃光熱費、保育料出
残りは車の維持費やらおこずかい

私→
自分の生命、子供の学資保険 合計1.7万
通勤ガソリン1万~
スマホ楽天モバイル3000円、
NHK アパートにBSアンテナあるので2ヶ月に1回4500円ほど
食費4~5万
雑費1~2万 おむつや子供服、自分のTシャツなど
ざっとこんなかんじですが
毎月赤字です…。
冬のうち(4ヶ月)旦那に夜間バイトしてもらってお互い+3万だったので貯金もできたのですが
今年私の車の車検もあるので貯金なんてすぐ無くなります。

旦那に仕事変えて欲しい。と何度も訴えてますが
自分の好きな仕事してるしもう少ししたら給料上がるかも知れない。と辞める気なさそうです…。

同じくらいの収入のかた、
どう生活してるか教えてください😭

コメント

ぽん🧸𖤐⡱

私は毎月7万円で生活するようにしています(´・・`)
家賃光熱費、携帯代金は含みません↓
ガソリン代2万円
食費2万円
日用品、外食費、服等3万円で収めるようにしています🔖 .·

赤字の時ももちろんありますが、私はこれから産休を控えてるので抑えめで生活をしてました🧸𖤐⡱

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    食費2万円でたります😭?
    子供がフルーツ好きなので食費高くなってしまって…

    • 4月27日
deleted user

住宅ローン 3.7万
携帯Wi-Fi 1.6万
旦那小遣い 2万
オール電化 2万
生活費  9万
(日用品.外食費も含めて)
ガソリン 5千
自動車保険 7千

で20万前後で生活できてます😌

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    オール電化安いですね😍
    やはり旦那は完全小遣い制にした方が貯金もできるんでしょうか…

    • 4月27日
はし

家賃いくらですか?
旦那さんの分もゆきんこさんが管理した方がいいです。
旦那さんの車の維持費って車検用のお金貯めれて無かったって事ですよね?男の人にお金の管理はダメと思います。