※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

良くしてくれるけど義両親が嫌いな方いますか?

良くしてくれるけど義両親が嫌いな方いますか?

コメント

むぎちゃ

嫌いです🙆!やたらお金くれるし
手作りの不味いご飯等
届けてくれたり、お手紙風の
長文のラインなどくれますが
そういう所が無理です。笑

🦖

嫌いです。
お金で解決しようとしたり、旦那が何かするたびに旦那の弁解を義母が私の母に電話で言っていて、妊娠中だから産後だからと私を悪く言ってくるのを聞いてから無理になりました。
あと、2人では食べきれない量の手料理を届けに来るのも辞めて欲しいです。

はじめてのママリ🔰

嫌いです😂
結婚前は頻繁に会ってましたが、地元でて離れて暮らすようになってからは、旦那も義母をあまり好きではないようで、連絡も基本的に取らないくらいの関係です😂😂

ma-.

義理両親がめちゃくちゃだーいすきってあんまりわたしは聞いたことないです笑

ニコニコ

出来れば縁を切りたいくらい大っ嫌いです。
自粛で暇だからと頻繁に来たり、人見知りで泣かれる度に「嫌な子だよ」と言われます。だったら来なきゃいいのに…

義父母的には「良くしてあげてる、嫁は助かっている」という考えかもしれないですが、私からしたら頻繁な連絡や訪問、大量の野菜のお裾分けやアポ無しで来て娘と遊ばれるのも迷惑なだけです😅

嫌いと思いたくないけど嫌いです(笑)
嫌味とかは全く無いけど、
「良かれと思って」がひどくて
迷惑に感じる部分が多いです😓

大嫌いですね!!縁切りたいくらい嫌いです。
干渉とかしてこないし会おう会おうもないので楽ですが、非常識なところが嫌いです。向こうも大好きな息子を奪った私を嫌ってるのかなと思っていますが。

♡

お義父さんは良くしてくれるのでそんなことないですが義母は嫌いです。
いらないものは持ってくるし昔の写真が心霊写真だから持ってくると言って持ってきたりいらないと言ってるのに旅行のお土産買って黙って家に置いてくし家の前を頻繁に通ってジロジロ見てストーカー並に怖かったです。
そのおかげで鬱病になってからますます大嫌いです!
子離れできてないのか旦那に会いたくて会いたくて必死に用事作って家にきてイタイ人です。

みどり

大嫌いです。
皆さんのコメントでもありますが、私の義母も「良かれと思って」の人です。
こちらがいらない等、拒否しているのにもかかわらず、押しつけてきます。
なんなんでしょうね。
同居中で、どんどん話したくなくなり、会話がほぼなくなっています。「私何かした?教えて」と言われたので、色々伝えると「そんなこと」と言いました。
縁切りたいです。
同居解消の話をすると「ここはあなた達の家、私なんてどこか行方不明でもいいんだから」「私なんて死ねばいい」「なんか私ノイローゼみたい」意味不明笑
自分のものさしでしか測れない、究極のかまってちゃんです。
その話し合いの後、仲直りした気でいるのか、以前より話しかけてきてて、びっくりです。
話しかけられるだけで、イライラします。
大っ嫌いです。

もふもふ

同居です😓
まだ出産してないのに勝手に私好みなど聞かずにベビー服買ってきます…初めてで2着も。
うわ…これ絶対これだけで留まらないぞと思い素直に喜べませんでした。
義母に買われると同居なので余計着せてないと、なんで着せてないの?ってなりそうで買ってほしくなかった…
旦那にも気を悪くしないように服は2人で一緒に行って選びたいな〜ってアピールしてましたが…あぁだるい…

Rmom🤎

義父は100歩譲って良いん
ですが義母は無理ですね。
切迫で1ヶ月入院して
退院後久しぶりに顔合わせて
開口早々に「ちょっと太った?笑」
でした。心配してくれてる
様子は皆無でしたねーー🔪
義父はその点、もう少しだ!
頑張れ!と言ってくれたのに
同じ同性の人がデリカシーない
太った発言あり得なすぎて
根に持ってます。。
ましてやこちら妊婦なのに。
そっくりそのまま返して
あげたかったです🔪
あとは何かにつけて「可哀想」と
息子に言ってきます。
私が可哀想な事してるみたいで
悲しくなります。
可哀想な事一切してないのに。
1歳で保育園通わせる事さえ
可哀想 でした。
3歳まで私が子守する!と
意気揚々言ってますが
とっても預けれる程の
体力なんてありませんし、
そもそも義母は免許無いので
頼りにならないです。笑

こきん

皆さん回答ありがとうございます🌸

私は敷地内に家を建て、「敷地内同居」のはずだったのに何故か新築の家で「同居」しています。2年ほどしたら出て行くと言っていましたが、正確な日も言われていないし本当に出て行くのか等 色々考えてかなりストレスが溜まっています。

私たちはお互いに19歳のデキ婚で、親からしたら経済的な心配もあるし、他には産後の私の体調、何かあった時の頼り先、産まれてくる娘のことを考えたら一軒家の方がいい、とあちらから家を建てることを勧められました。私は反対していたけれど、何度反対しても私の意見を聞く気はなさそうだったし、つわりで気が滅入っていて「もう好きにしてくれ」と言い結局 義父名義で建てることになりました。

8月にはつわりは治ってきていましたが、それでも体調は万全ではないのに、週末になると毎回3時間の打ち合わせ。その間ずっと座っていて辛かったです。そして何故か「私も住むから」と打ち合わせでは義母主体。機能的な面で私の意見は全て却下され義母の意見が通り、私が決められたのは内装だけです。

3月末に家が建ち、住んで1ヶ月。
キッチンの家電の物の配置や、食品の場所等 義母好みの義母が住みやすく使いやすい配置になっています。
3つある部屋のうち、2つは義母が占領していて これから増えるであろう子供のおもちゃを置く場所もありません。

義母は義父と2人暮らしをしたことがないらしく、最初「2人で暮らしたい、同居はしたくない。2年くらいしたらあげるから、それまでアパートで暮らせ」と言っていましたが、結局 義父と旦那の弟はご飯だけ新築の家で済まし、後は横の実家に戻っています。一緒に住んでいるのは義母だけで義父は通い妻ならぬ通い夫をやっています。建つ前に義父から「息子たちに最初から住ませてあげて」と言われた義母は「そんなこと言うなら離婚だ!」と言ったそうです💧

いつまで一緒に住むのか旦那にそれとなく聞いてもらったところ、冗談で「ずっと」と言われたようです。(きもい)
「全然(娘)に会えんしな〜」とも言っていたらしいです。娘にも娘の生活リズムがあるのに、毎日会わせろ、抱っこさせろと言われ本当にイライラします。

この間はお風呂上がりの娘に旦那がミルクをあげようとしていて飲みそうな所を「私が飲ませる!」と無理やり旦那から娘を奪って楽しそうにミルクをあげようとしていて、あまりの殺意に手に握っていた包丁を義母に向かってぶん投げそうになりました。

家を建てることに関して義両親は「もっと感謝しろ」と私からしたらありがた迷惑なのに押し付けがましくてうんざりです。

義母に強く言えない義父も旦那にもイライラします。義母のせいで旦那との離婚も視野に入れています。本当にうざい‼️‼️