※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きてしまい、抱っこでしか寝ない状況で、特に夜中2時頃は寝付かないことが続いている。母親はとてもしんどいが、改善策を知りたい。

もうすぐ10ヶ月なのですが、夜中本当に寝ません。
半年ほど前からよく起きるようになり、今では1時間おきに起きています。

抱っこで歩かないと寝ないので、起きたらずっと抱っこです。

抱っこでは寝てるのに、私が布団に座ったり置いたりすると起き、寝かしつけに毎回30分以上かかります。

特に夜中2時頃は全然寝なくて、今も1時間半ぐらい寝かしつけを頑張ったのに寝なくて、本当にしんどいのでもう放置して泣かせてます😭

5時ぐらいからは眠りが浅くて15分おきに起きます。

本当にしんどいです。
改善策はないですか?

完母ですが、飲まないで授乳していません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わあああ辛い…!😭😭
お疲れさまです…!!
もしかして睡眠退行長引いてるんですかね…?

うちは6,7ヶ月くらいがピークで、起きたら2,3時間寝ないとか夜中何回も起きるとかあってもうほんとにイライラしてやばかったです…

根本的な解決策じゃないんですけど起きちゃった時は抱っこ紐で寝かせて、抱っこ紐だと座っても大丈夫だったので自分はそれでソファーによりかかって仮眠したり、諦めてyoutube見たりしてました😂
抱っこ紐でも寝ない時はもう完全に起こしちゃってリビングで遊ばせたり😂

寝不足本気で辛いですよね💦
子供もねれなくて可哀想かもしれませんけどママがしんどくないようになんとか工夫できたらいいんですが😭😭

てんまま

うちも一歳すぎまでそんな感じでした😭
寝ない子は寝ないみたいと、諦めて毎日寝不足でがんばりました😭
でもちょっとずつ授乳の回数が減ってご飯いっぱい食べるようになると、ちょっとずつ熟睡するようになりました!
今でも朝までぶっ通しとかはないですが、泣くことはほとんどないです(^^)

がんばってくださいね😭😭😭