※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で前駆陣痛の痛みがあり、陣痛の始まりか不安。明日の検診で様子を見る予定。

妊娠37週です。
なんだか不定期に生理痛のような痛みと腰と膣がじーーーんと痛いです。
これは前駆陣痛なのでしょうか、、、。

1人目の時は破水から始まりで入院していて
ちょっと痛いなイテテテテ
ん!我慢できないぞ
と助産師さんに子宮口みてもらうと全開で20分後には産んでました。

これが前駆陣痛なので陣痛の始まりなのかわかりません。
明日の午前検診なので、我慢できる痛みならそのまま耐えていれば大丈夫ですよね??
一応明日は入院バック持って検診行こうと思います😶

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師です!
第一子ちゃんがそんな感じだったのであれば、ちょっと心配ですね!
経産婦さんで余裕に過ごしてたら病院間に合わずいきなり生まれてしまった事例も多いです💦
陣痛測ってますか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くにコメントありがとうございます😊
    陣痛アプリ測ってみます!!
    10分おきに痛かったり30分なにもなかったりなので、前駆陣痛なのかな?と思ってますが
    間に合わなかったら大変ですもんね😳😳😳

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近でも主様のような感じで、病院向かおうとマンション降りたところで出産というママさんもいらっしゃりました💦
    10分間隔から動き出すと間に合わないと思うので、少しでも周期的な痛みがあれば、前回のお産の状況を伝えて医師の指示を仰いで下さい👌🏻✨

• 4月27日
ママリ

同じです!!!
私も不定期な生理痛の痛みと、腰の痛みがあります😭
しかも結構痛いです😂💦

私も一人目破水から始まり、初産は時間かかるよー!
なんて言われながら3時間後には産まれていました😂
今日中に一定の波がついて痛くなって来たら、
時間の間隔を測ってみて、ある程度一定になって来たら電話してみていいかもてすね!!

お互い頑張りましょう😫
怖いですよね…💦💦💦