※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院で陣痛が10分間隔だったが、自分で時計見にくく、アプリで5分間隔を測った。病院到着後も自分で間隔を測る必要あり。

陣痛きて病院へ着いたあと、何分間隔で陣痛あるかって自分で確認しなきゃ行けなかったですか?

今陣痛きてるわけではなくて、1人目の時にあった疑問です😂

病院着いた頃には10分間隔で、分娩台の上で過ごしてましたが、時計があるのは分娩台に寝転がった状態から左上の方にありとても見にくい位置にありました。
私が着いてから着替えなどを済まし、助産師さんたちは部屋から離れてウロウロしてて、いつ陣痛がきて何分でおさまったか見といてねって言われてました。
でも助産師さんもすぐ来るとかじゃないから、前回何分だっけなんてこともたくさんあって
携帯のアプリで陣痛測るやつがあったためそれで測ったら5分間隔になってたって感じでした。

病院着いてからも間隔は自分で測るものですか?

自分で測るのならもっと見やすい位置に時計置いてくれてもいいのにな〜とも思いました😂
横向きになって顔をあげないと見えない位置だったので携帯必須でした😂

コメント

hm(29)

病院着いてからは
モニター付けられるので間隔測ったことありません😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私も付けました!
    NSTで陣痛分かるんですね!

それでもいつ陣痛来たか時計で確認してねって感じだったので知りませんでした😵💦

• 4月27日
  • hm(29)

hm(29)

これの真ん中が
    陣痛の間隔だと思いますよ!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

その紙をちゃんと見たこともないので初めて知りました😳
    じゃあ今回の分娩以降はNSTしてれば別にちゃんと測ってなくてもよさそうですね😂

• 4月27日
  • hm(29)

hm(29)

左が赤ちゃんの心拍
    真ん中が間隔
    右が陣痛の痛みの数値になると思います♡
    今回は言われたらこれを
    見ておけば大丈夫だと思います!!
    たまに赤ちゃんがズレたりとかもするので
    その時はおかしくなりますが笑笑

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😳✨

そうしてみます!
    ありがとうございます😆👏🏻

• 4月27日
🕊

NST破水して陣痛室から分娩室に移動するまでは自分で測ってて分娩室では測りませんでした!
というかそんな余裕がありませんでした(笑)

• 🕊

🕊

NSTは消し忘れです!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

私も破水からで家で破水し、その後すぐから陣痛きてて「準備出来たら病院来てね」って言われてそのまま分娩室でした!
    そこで自分で測ってねって感じだったのでアプリでやったやつを助産師さんが来たら見せるという感じでした🤔
    NSTも付けてたんですけどね😵💦

そうなんです!そんな余裕もなくて、でも自分でやらなきゃいけないものだと思ってたので計らなきゃ間隔分からなくて知らぬ間に産まれてきちゃう!と思って必死でした😂

• 4月27日
まなとん

私は陣痛来て入院した段階から出産まで、ずーっとNSTつけてもらってたので、陣痛の間隔は一切測らなかったです!

産院によるのでしょうか?

• ママリ

ママリ

私もNSTは付けました!
    でも測ってねと言われて、アプリでやったやつを助産師さんが来たら見せるという感じでした🤔

今のところコメントしてくださった方みなさん測ってないみたいなので、私の産院がおかしいんですかね😂
    それとも、気持ちを保つためにやる事を与えられたとかですかね🤔(笑)

• 4月27日
さくら

1人目、2人目、違う病院で生みましたが、到着してすぐから生まれるまでずっとモニター付けられるので間隔は測らなかったです😊

• ママリ

ママリ

私もNSTはしてました😵
    みなさん測ってないみたいなので、私の産院がおかしいのかもしれません😂😂

• 4月27日