※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
ココロ・悩み

肌荒れがひどく、化粧品が合わない状況。おすすめの化粧品や選び方についてアドバイスを求めています。

*ママの肌荒れについて
4ヶ月の息子くんがいます。
息子くんが小さめだったこともあり(2500g)初めから混合なのですが3ヶ月になるころ直母を嫌がることが増えた時期があり
現在ミルク寄りの混合です。

完母でないこともあるのか、
3ヶ月から生理が再開しまだ安定しないし
周期的になるかもわからないですが
その頃からいまも肌荒れがひどく顔がぼろぼろでかなしいです。

化粧水などが合わなくなってしまったのか
ホルモンのせいでしょうか、、

元々産前から
これだ!という自分に合う基礎化粧品にであっておらず
探り探りで使っていましたが
自分に合うものってどうやって見つけたらいいんだろう。

そしてこの肌荒れは、、
産後の乱れとしても今後のことを考えると
放っておいてはだめだろうなと思いつつ
コロナ禍なことや育児の現状からどうしても
自分の皮膚科や化粧品選びの優先順位は下の下です。🤭

おすすめの化粧品もしくはその選び方など
改善アドバイスあればいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

くるみ

わたしはLANCOMEの化粧品が肌の調子が整っていて使っています☺️

保湿メインにして状態その時々でケア変えてます😳

ちなみに肌荒れはどんな感じですか??😫💦

  • nonpi🔰

    nonpi🔰


    コメントありがとうございます😳
    今の肌荒れは顔の際や頬骨あたりと特におでこにニキビとまではいわないかな?ぐらいのボロボロとしたプツプツが出てきてしまっています。

    乾燥もきになっていて
    保湿はしたいけど塗りすぎも肌荒れの原因だったらいやだなぁと
    なやんでいます。。

    • 4月27日
  • くるみ

    くるみ


    仕事柄美容の観点からになりますが…🥺
    見ていないのでなんとも言えないですけど
    乾燥からくるプツプツなのではないかな?と。

    本格的なニキビだと化膿したり赤みや痒みも伴うものが多いです😅💦

    保湿してみてプツプツが酷くなるようでしたら油分が多いのかも知れませんよ😊

    • 4月28日
deleted user

私も現在進行形で肌が荒れてます💦
ずっと使っていた化粧水がピリピリするようになって…。
1人目の時も産後しばらくそのような感じになったのでおそらくホルモンのせいなのかなと。

私は敏感&超乾燥肌ですが
キールズの紫色のパッケージのクリームが相性よかったです✨