※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

先週の臨月検診で子宮口の状態を確認できず、出産前の経験を共有したいですか?明日の健診が楽しみです。

子宮口の開き…どうでしたか?

二人目、いよいよ正産期に入りました。
一人目は40週3日目の検診で子宮口1センチ未満だったので41週に入り誘発して出産。
今回はとにかく早く産みたい!
と楽しみにしていた先週の臨月最初の検診。
お腹も頻繁に張るようになったし!と期待して行ったら、
「頚管は短くなってきてるように見えるけどしっかり長さあるね。」と長さ測ってすらもらえませんでした😂

1日1時間を目標に歩いたりお腹の張りもやはりちゃんとあるので、
今度こそ!
と明日の健診が楽しみです✨

出産前の子宮口の開き具合、皆さんどうでしたか?

急に開いたり、
はたまた全然頚管もあるのに破水したりって方もいるんですかね?
是非とも聞きたいです!

コメント

♡

今日36w検診で、子宮口2cmでした😅
結構降りてきてるらしく、まもなくだねとの診断でソワソワです💦
早く産みたいけどまだ正産期じゃないし、GWの割増料金も避けたいです😂

  • はな

    はな

    子宮口2センチ!!
    すごいですね✨
    私は被って良いので早く産みたいです😂

    • 4月27日
HARU

1人目38週で2センチ、頸管も短くなってきていると言われ、毎日1時間歩いて39週2日で陣痛がきて出産。

2人目38週で1センチ、頸管の長さは2.3くらいだったかな。特に歩かず39週2日に破水して出産。

陣痛促進には個人的には雑巾がけのほうが即効性あると思ってます😆私元々お腹張りやすい体質で頸管が中期からずっと短めだったんですが、歩いた時より雑巾がけのような動きをした時のほうが張りが強くなりました💡
歩いたりは出産の時に進み具合が早くなるとか上手に産めるという意味で1人目の時はしてました✨そのおかげか1人目も2人目も分娩台に上がって10分以内に出てきました💡(いきみ2~3回くらい)

もんちゃん&ちびマウスの母☆

1人目は、予定日で3センチ開いてましたが…40w6dで陣痛が来て出産となりました。

2人目は、38w2dの検診で2〜3センチと言われてました。
38w4dで高位破水して、翌日に出産しました💡

  • はな

    はな

    3センチ開いてもすぐにお産になったわけではないんですね💦

    高位破水は気付けるかどうか自信ないので不安です😂

    • 4月27日
yr

上の子、予定日すぎても1センチくらいと言われて産まれる気配なく誘発で産みました!
2人目38週あたりで3センチ開いてておしるしもあって
とにかく子宮全開して5分くらいで出てきました😂
3回くらいしかいきんでないです笑

はじめてのママリ🔰

一人目は27週で3cmで、頸管20mmと35週後半は4cm、頸管0cm
頭が見えて触れるほど
36週出産

二人目は22週で2cm、頸管18mm
37週3cm、頸管6mm
37週出産でした^ ^

  ぴぴ

40w2dで促進剤にて出産しましたが、39wの検診で子宮口1.5cmと言われましたが、促進剤打つ日まで全く変化なしでした😅

1日2時間歩きましたが変わらなかったです😳

  • はな

    はな

    私も一人目は1日1万歩以上歩いてたんですが💦
    聞いたら、医学的根拠には乏しいそうです😂

    • 4月27日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    げー😳
    そうなんですか😥

    • 4月27日
るっぴー

私も明日から正産期になります。
1人目は41週0での、出産でした。
今回36週3日の検診で子宮口0、展退度50%とのことでした。勝手にまた予定日超過だな、と思ってます😂

ちなみに34週3日の検診では頚管2.6と言われています。普通なのかな?

一日1時間お散歩すごいですね☺️早く会いたいって思いますよね!!待ち遠しい〜💕

  • はな

    はな

    臨月で2センチって普通って言っていました!!

    1日1時間なんて、歩く場所もそんな人ないですよね…。
    合計で1時間あれば大丈夫って指導されました。

    • 4月27日
  • はな

    はな

    あ、言っていたのは助産師さんです💦
    書き方悪くてすみません。。

    • 4月27日
  • るっぴー

    るっぴー

    1.2センチ開いてる人も多いみたいですね☺️
    子宮口開いてきてたらなんだかソワソワしちゃいますよね!

    1時間ですか!目安ありがとうございます!1日でみれば歩けてます✨

    個人的に娘の誕生日か予定日なので誕生日かぶったら奇跡だな✨と願ってます笑

    • 4月27日