※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーぱ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、授乳で対応していたが、今後の対応について相談したいです。

夜泣きについてです😭

生後5ヶ月くらいからたまに夜泣きはありましたが、8ヶ月に入りここ1週間で酷くなりました😭

一昨日から1時間おきに夜中5回くらい泣きます💦
基本的にトントンであやしますが、昨日はどうにも泣きやまず2回母乳をあげてしまいました😰
もともと夜中3時頃に授乳で泣いていたので、1回はあげても仕方なかったのですが…

今後を考えると夜泣きの授乳対応はやめるべきですよね?
皆さんどうされてますか?

コメント

なあ

上の子が小さい時夜泣きがほんとにすごかったです。
授乳で泣き止むならまだしも
泣き止まない時は抱っこして家中歩いたりしてました!
昼間日光を浴びさせてあげると夜泣きがましになるときいてためしたら
2日3日でよくなってきました!
でも今の時期だと夜泣きはしかたないんですかね💦

  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    遅くなりました💦
    お子さんの夜泣き大変だったんですね😨
    授乳でもダメなんて😱
    日光浴が効いたんですね!
    最近風強くてお散歩サボってたのが良くなかったですかね😫
    月齢的に仕方ないですよね💦
    早く収まってほしいです😭

    • 4月27日
deleted user

とりあえず3時間経ってなければ
あげてました!!!

時期が時期かもなので
1.2時間であげるのは
やめてなるべく抱っこで
落ち着かせてあげて
抱っこで寝たらそのまま
ラッコ抱きでうちは寝てました!

  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    遅くなりました💦
    授乳間隔にも寄りますよね🤔
    ラッコ抱き!
    本当に小さいとき以来やってないですね😳
    試してみます‼️😋

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

3回食になってご飯も食べるし、お茶も飲めるようなら夜間断乳してもいいかと思います!
うちは上の子7ヶ月半で夜間断乳して朝まで寝るようになりました😊

  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    まだ2回食ですが、やっぱり夜間断乳は3回になってからですよね!🤔

    7ヶ月半!
    早いですね😳
    7ヶ月半には3回食だったんですか??

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ?じゃぁ2回食のときだったのかもしれません😂
    確実に7ヶ月半のときだったので、まだ2回食ですね😂😂

    • 4月27日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    (笑)
    でもうまく行ったんですね!😉
    うちはまだお茶もそんなに上手に飲めないので、それも練習しなきゃですね😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんません、めちゃくちゃアドバイス風に言ってて記憶曖昧で間違ったこと言っちゃいました🥲笑
    お茶は好きだったので結構飲んでくれてました!ファイトです!

    • 4月27日