※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠20週4日の検診で、子宮が薄くて破裂のリスクがあると言われました。2週間に1回の経過観察が必要で、心配です。仕事休むべきか、管理入院の必要性が知りたいです。赤ちゃんは順調です。

今日、20週4日で妊婦検診でした。
前回、帝王切開した部分の子宮が薄いと言われました。子宮破裂のリスクがあるから、もしかしたら、早目に赤ちゃんを出さなきゃいけないかもと言われました。
2週間に1回の経過観察になりましたが、心配で仕方がありません。同じような方いますか?
仕事とかいつからお休みして安静とかありますか?
管理入院とか?

今の所、赤ちゃんは順調です。
お腹も張りませんし、今日、頸管は3.9cmでした。

コメント

ママリ🔰

私もエコーで子宮が薄いと
言われたことがあって
お腹も張りやすくビクビクして
いました💦
仕事張りきりすぎて切迫早産気味で
自宅安静になりました😂
実際帝王切開して見てみると
そうでもなかったようです😂

  • りん

    りん

    何週くらいで子宮が薄いといわれましたか?
    何週からお仕事お休みしましたか?

    • 4月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すいません💦
    2年半前のことであまり
    覚えてないんですけど
    31週くらいから仕事
    休んだと思います!

    • 4月27日
  • りん

    りん

    そうなんですね!ありがとうございました😊

    • 4月27日