※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンちゃん
ココロ・悩み

36週5日で1606gの早産児を育てる母親が、育児やDVに悩んでいます。パートナーからのモラハラに苦しみ、子供のために我慢するか悩んでいます。話を聞いて欲しいとのことです。

36週5日で1606gで産まれた息子がいます。
お腹の中で育たなくて37週に入ったら促進剤使って出産すると言われましたが自然に陣痛が来て少し早産でした。
7ヶ月でも修正すると6ヶ月ですが、離乳食は拒否ですし、ミルクも1日650〜700しか飲みません。
体重もやっと6キロ入りました。
病院通って様子も見てもらってますが、育てにくいです。
夜も23時ぐらいにならないと寝てくれませんしすごく疲れます。
入院もしたりしましたが私自身精神的にしんどいです。
周りの子は離乳食パクパク食べるし体重もあって大きいのにって思ってしまってしんどいです。

妊娠中にパートナーからの精神的DV、肉体的DVそれのせいで
お腹で育たなかった。
産まれてからも子供のことは可愛がってくれますが私に対してのモラハラが酷くパートナーのことでも精神的にしんどいです。
最近ではいつ家を出て行こう…という気持ちが湧いてきて
でも子供のこと可愛がってくれるし子供のためにも私が我慢するべきなのかずっと悩んでます。
だれかお話聞いてほしいです。
一人で抱え込みすぎて育児も嫌って気持ちにたまにある時があって子供は可愛いのにそんなふうに思ってしまう自分がすごい嫌です。

コメント

きなこ⭐︎

毎日お疲れ様です😌

ご主人と一緒に居るための理由が息子さんの為であるなら、そうだからこそ早めに離れて欲しいです。ママである主さんの精神状態を息子さんが察して敏感になっている可能性もありますし、いまは息子さんのことを可愛がっていたとしても今後DVに発展する恐れが大いにあると思います。
それにわたしなら自分のお母さんが精神的に追い詰められてるのを見たくないです。それならシングルでもいいから穏やかに過ごしたいと思います。そして、息子さんの前でモラハラやDVをされてしまったら息子さんもトラウマができてしまいます。
ご主人といてプラスなことってなにかありますか?子育てをする上でママの精神安定は大切なことだと思います。ご実家は頼れますか?離れる勇気を持つのもひとつだと思います。

  • トンちゃん

    トンちゃん

    ぴっぴさんコメントありがとうございます😌
    私達は妊娠中から喧嘩が絶えなくてずっと一緒にいれる自信が私にはなく、きっと彼にもないからだと思いますが籍が入っていません。
    息子はパパの機嫌が悪くなるとパパの方を見て笑います
    それでパパも息子に構って、気づいたら機嫌が治ってるという感じです
    息子も7ヶ月ながら気付いてる気がします
    でも息子はパパ大好き
    離れ離れにさせるのが可哀想と思ってしまいます
    もちろんパパも息子大好き
    私へのスキンシップはなくなり、夜の営みも減ってきています
    最近では悪口、人を家政婦、タクシーのように扱ってきます
    彼のいいように使われることが腹立って仕方ないですし悔しいです

    • 4月26日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    籍が入っていないならそれこそ早く離れた方がいいと思います。
    離れ離れにさせるのが可哀想だと躊躇していて、もし今後DVに発展してしまったら命を奪われる可能性ありますよ💦籍が入っていないからこそ、いまからやり直すチャンスだとプラスに考えてください!主さんの自身のことも息子さんのことも守れるのは主さんしかいないです😭
    一緒にいて絶対プラスな存在ではないですよね?息子さんがもっと色んなことを理解する前に離れてあげるべきだと思います💦

    • 4月27日
らか

主さんが幸せじゃないと赤ちゃんも幸せにはなれません💦辛ければどんなに子供のことを可愛がってくれたとしても離れて良いと思います💡離れたところで赤ちゃんの父親であることは違いありません😊気にしないでそこは心に正直になって良いと思います💡

赤ちゃんの体重に関しては気にしなくて大丈夫です✨娘は1396gで出産しましたが、1歳で6キロ乗ったばかりでした☀️修正1歳でも飲む量は1回で100ccくらいでしたよ🤣飲めないからよく夜中も起きる子でした💦小さく産まれたからこそ全てにおいてゆっくりで当然です😊少しずつ成長していれば心配ありません✨離乳食は味がついて大人の物を食べられるようになってくると急に食べだしたりします😁娘は食べてくれるようになっても体重も身長も小さいままです😂笑 でも気にせず本人の限界もあるので少しずつ増えてれば良し!と思って生活してます😊やることが修正通りであれば今は心配しなくて大丈夫です☀️

はじめてのママリ🔰

籍も入れてないなら早く離れた方がいいですよ。正直、その月齢ならすぐパパの存在なんて忘れますし、そのうち子供にまで手を出しますよ。お子さんを守れるのはママだけですよ。