※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について、抱っこして寝かしつける時期から卒業するタイミングや方法について教えてください。

いつまで抱っこして寝かしつけするのかなぁとふと思いました😮
赤ちゃん、1日の最後の夜の寝かしつけは抱っこしてゆらゆらして眠りについたらベビーベッドに寝かすという流れをしてます。
でも抱っこして寝たらベッドに置くというやり方をみんないつかは卒業すると思うのです。
みなさんどのくらいで卒業しましたか?
どんどん重くなってくるだろうしそうゆう心配もあります😂
抱っこしてゆらゆらして寝たらベッドに置くというやりかたをどのように卒業していったかの流れを教えてほしいです🙇‍♀️
理想は寝る時間になったらまだ起きてる子供をベッドに寝かせ、絵本を読んであげて寝かすやり方です😲

コメント

𝚗 ☁️

5、6ヶ月の頃は確かもうトントン寝だった気がしますが、もうこれは人それぞれですね😥
うちの子ももうすぐ1歳ですが絵本読んであげて寝るとかはまだしないです😅

しょこ

最初は抱っこで寝かしてベビーベッドでしたがいつの間にか眠たくなったら私の元に来て抱っこ状態になるのでそのまま寝かしたら寝るようになり、いつの間にか眠くなったらドアの方に行くので「寝る??」て聞くと頷き抱っこして寝室に行きそのまま寝るようになり、いつの間にか眠くなったら絵本を選んで寝室に持っていくようになり読んでる間に寝るって感じが今です😊⭐
窓から飛行機飛んでるのが
見えるので飛行機見てる
だけで寝てる時もあります(笑)

すみません💦
いつ頃だったか全然覚えて
ないです(笑)

mm

長男の時そんな感じでしたが体重が重くて腕が悲鳴で4ヶ月くらいから寝室で寝る前の授乳→添い寝トントンに変えました🤣🤣🤣🤣

ちゃむ

まだ抱っこゆらゆらです😂
どんどん母の腕がムキムキになってます🤣🤣

ままり

うちはベビーベッドではなく布団で一緒に寝ていたのですが、
8ヶ月頃から抱っこでの寝かしつけを自然と嫌がるようになり💦
添い寝やコアラ抱きで寝かせるようになりました😊

ベッドに寝かせて絵本を読んであげる、というのは
今の娘だと動いちゃって遊んじゃってきっと無理です😂
リビングで最後に絵本を読んで、
そのまま暗い寝室に行って寝る、
というのが最近1番スムーズです😓💦

🧸𖤣𖥧

生後1ヶ月からトントンで寝かせてます!
今はセルフねんねしてくれることも増えました😳

ゆり

抱っこで寝かすと癖がつくので2ヶ月でトントンに切り替えました。

はじめてのママリ🔰

ほんとに手がかかる子で、生後半年位までは抱っこじゃないと寝なく、抱っこで寝かしつけしてましたが重くて限界が来てしまい、おしゃぶりは吸ってくれない子で、哺乳瓶なら吸ってくれたので、哺乳瓶吸わしてトントンして寝かしつけしてましたが1歳前に効き目がなくなり抱っこで寝かしつけてみたり寝転がせて両足掴んで1.2.1.2と行進させて寝かしつけてたりしてました🥰1歳半頃にやっとトントンで寝るようになりました😊トントンしないで1人で寝てくれる日はくるのかな〜と思ってます😆

ままり

最近セルフねんねできるようになってきました😯
このまま抱っこしなくても寝てくれるようになったら楽だなぁと思います☹️