※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

二人目の出産費用に使うお祝い金について、旦那との意見の相違に悩んでいます。

そろそろ二人目が生まれます!
一人目のときの、お祝い金は
出産費用足りなかったのに回されたり
内祝いで使ったので、、
今回こそ二人目の育児も頑張るぞってことで、、
好きなもの買ってもいいですよねー?😭😭😭
ご褒美です!笑
旦那にそれを伝えたら
なんて言われるかわかりませんが。笑
出産費用の足りないのに
使うって絶対今回も思われてます😕
出産お祝いって
命かけて産んだ、生まれてきた
ママと子供のためじゃないですかー?😢😢

それを私が
全額もらって好きなもの買ったらダメだという
旦那どう思いますか?😫
全額とは、言わないけど、、
ハイブランドのずーっと夢見てたバックを
欲しいもの買いたいですね!笑

コメント

naco🍒

なるほど....!!!!😳👍
私は、いただいたお祝金全て子供の口座に入れてしまいました😃🧧
あーーーもう遅い😅💦

  • ままりん

    ままりん


    子供のために貯金する方もいらっしゃいますよね😍
    素敵だと思います!
    でもママも頑張ったしこれから先バタバタな育児はまだ続くし、ご褒美そのくらいよくないですか!!笑

    • 4月26日
  • naco🍒

    naco🍒

    確かに!🥺🙌🏻❤️
    上の子の時はクリスマスプレゼントと一緒にしてもらって、旦那に財布ねだりました☺️✨
    今回はどうしようかな〜🤤笑

    • 4月26日
deleted user

私も1人目のときは、同じ感じで出産祝い消えていったので、、子供に貯金してあげることはできず😭、なので差をつけないためにも2人目も子供に貯金はやめました😂✨

2人目は落ち着いてからだったので、お祝いで頂いたお金は出産費用などに使うことが無かったので、そのままになっていて😂

もちろん頑張ったママと赤ちゃん♡の為でもあるし💓
お留守番頑張ったパパや上の子の為でもあるかな〜と思うので、

コロナが落ち着いたらみんなで旅行行く費用に貯めようかな〜って思ったりしてます💓✨

でも夢見てた素敵なバッグ買うのもいいですよね💗✨

  • ままりん

    ままりん


    きっと、育児もしてくれる
    旦那さんですね❤️
    私の旦那は寝かしつけお風呂すら今だにしませんから
    休みの日でも私がしてますので全く旦那のおかげ。とか
    感謝思っておりません。笑

    旦那のお金で生活できてることは感謝しますが
    育児は女の当たり前という旦那なので、稼いでくるのも当たり前と思ってて
    そこまで感謝もわたししてないんです😱😱笑

    二人目が生まれたら
    育児に協力的になってくれるかもわからないので
    ご褒美欲しいですね🤣🤣❤️笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😭💦
    うちの旦那も1人目の時は、全くでカップラーメンを作るのでさえ自分でやらないタイプでした😂 でも、娘が一歳の頃1週間海外へ出張へ行き帰ってきたら娘がパパを忘れていて🤣
    鬼が家に来たかと思うほどギャン泣きされて以来育児に協力的になりました😂笑

    何かきっかけで、れれんさんの負担が少しでも軽くなりますように😭✨

    そしてその状況なら間違いなくバッグ買っていいです😂💗💗💗

    • 4月26日
ちゅーん

2人目の育児を頑張るのはパパも一緒だし、ここまで無事にやってこれたのもパパのおかげもあるので出産祝いを自分で自分に買うのはごめんなさい私はなしかなー❗💦(旦那さんが買ってくれるという程なら喜んで買ってもらいます💕)

うちはお祝いにいただいたお金は子供の貯金にしました。私もハイブランドの夢見てるバッグ、ありますが気がつけばしまむらで買ってたりユニクロのエコバッグ使いやすくて最高だわーってなってます🥲夢のバッグに合わせる服を着る機会が全くない(笑)

  • ままりん

    ままりん


    きっと育児に協力的な旦那さんなのですね🥰
    うちの旦那はほぼしてくれませんのでそう思うことがないです。笑💦
    旦那が休みの日も
    私がお風呂いれたり寝かしつけ歯磨きご飯してます、、
    旦那は今まで寝かしつけ
    したことありませんし
    頼んでも嫌がってしてくれないので頼んでないです🤣
    お風呂も未だに数える程度しか子供いれたこともないです。


    だからこそ頑張ってる自分へご褒美って思ってしまいます😓

    • 4月26日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    なんで嫌なのに2人目を😳❗️れれんさん本当に大変ですよね💦けど出産費用足りてないならバッグは今回は諦めます!😭お金が有り余ってれば別ですけどね🥲必要なお金が足りてないところブランドバッグは買わない方がいいのでは?💦ごめんなさい望んでる答えじゃなくて❗️でもそうやって諦めようって思えるのはやっぱりパパが家事も育児も頑張ってくれてるから(まぁ仕事で家にいないんでワンオペ多いですが)であって、れれんさんの状況だったらお祝い金を使うかどうかはともかく、せめて私が喜ぶものなんか買ってくれてもいいじゃん❗️と思うと思いますよ⚡️欲しいですよねーバッグ(笑)うちなんてお金あっても買ってくれませんからね。絶望です🤣2人育児本当に本当に大変ですが頑張りましょうね💕

    • 4月26日