※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

県民共済の保険金は引き落とし口座に入りますか?通知はありますか?入金までの期間も知りたいです。

県民共済について
ケガなどの保険金はいつも掛金が引き落とされる口座に入りますか?
また振り込まれる前に通知みたいなのがありますか?
申請からどれくらいで入金あったかもよかったら教えてください😆

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

保険金を振り込む口座は書類に記載します!

私の場合は帝王切開でしたが、まず電話で加入している共済に電話をかけて、申請書を郵送してもらいます!
そして自宅に書類が届いたら色々記入して郵送です☺️

私は申請日(ポスト投函した日)から2週間後でしたよ〜🥺早くて助かりました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
    主人名義で加入してるので、私の口座に振り込みできるのかなと思い、聞いてみました!
    早いと助かりますよね👏

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

口座は書類に記入した所に振り込まれました😃怪我で受診したときは書類を送ってから2~3日後位に振り込まれて、振り込みと同時か少し遅れて葉書が届いたと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    振り込みまでめっちゃ早いですね❣️
    主人名義で加入してたら、私の口座に振り込みできるのか気になってですね😱
    葉書が届くなら、主人の口座でも大丈夫そうです🙆‍♀️
    ありがとうございます♪

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名義が違うとダメかもしれません😣姪も通院した分はポストに投函して3日位で振り込まれたと言っていました。
    診断書が必要ないような怪我(領収書のコピーのみ提出)だと早いのかもしれません。

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね😱
    振り込みは早そうですね❗️
    詳しく色々とありがとうございます😊

• 4月26日