※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
子育て・グッズ

皆さん、9ヶ月頃からつかみ食べの練習を始めていますか?娘が食べ物を持つのを練習中で、自分で食べることがまだ難しいようです。マグマグも自分で飲まない様子。どうすればいいでしょうか?

皆さんつかみ食べの練習は、何ヶ月頃から始めていますか?
娘はもうすぐ9ヶ月になりますが、おやつのおせんべいなどを掴むのですが、ちょっと口に近づけてすぐ床にポイってしてしまったり、私が持って口に近づけてあげないと食べません😅
マグマグも絶対に自分で持って飲んでくれません😅
皆さんどうされていますか?

コメント

ゆう

いつかはやることなので練習というより、好きにさせてると言う感じでしたよ✨

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

好きにさせるってやはり大切なんですね😦✨
    ポイってしてしまうと、つい、あぁーー😅ってなってしまいます😂

• 4月26日
maru

無理に練習させてません
いちお離乳食につかみ食べできるやつは準備しますが、何度も掴んでは床に落とすようならその日は食べさすなどその時にあわせてます😃

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

無理にさせなくてもいいんですね🧐
    様子を見て行こうと思います💭

• 4月26日
ママリ

質問の答えになりませんがわたしも同じことで悩んでました😭うちも、もうすぐ9ヶ月なのに全然持ってくれないんです、、
どうしようかな悩んでいてママリに質問しようとしていたところだったのでにーなさんの投稿見つけてよかったです、ありがとうございます😊

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

同じお悩みのママさんが居て、少し安心しました😂
    こんな感じなのに、つかみ食べできるのかな?ってなりますよね、、、

• 4月27日
まめママ

同じく、ハイハインなど渡してもニギニギ楽しんだまま絶対口に運ばないし、マグもおもちゃのように振り回そうとしたりで絶対口に運びませんー😂笑
こんなんでつかみ食べやちゃんとマグ持ったり出来るようになるのか心配です🤣

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

同じです〜😂
    不安になりますよね(笑)
    そのうちできるようになるかなって、長い目で見守ります😅

• 4月27日