※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
ココロ・悩み

実家に戻り、両親が上の子を嫌がっている。上の子を助けたいがお金がなく、生活保護も受けられない。どうしたらいいかわからず、毎日つらい思いをしている。

離婚して実家に戻って、
住む所食べるもの、
やっと仕事も始めることができて
子供たちも保育園に居れることが出来て
実家に戻って来て親にはとても感謝しているのですが、
両親は上の子の事がとても大嫌いです。
上の子が喋ると睨みつけ「うるせぇ、」「あっち行け」
などとても嫌い見たいです。
下の子にはおもちゃや、お菓子、大泣きしても「可愛いねぇいいよーいいよー」と言っています。
すぐにでも実家を出て上の子を助けてあげたいって毎日思います。ですがお金がない、市役所の方に相談してもお金が無いなら無理ですなど、しかも市役所の方と話したことが親に筒抜けでした。
生活保護と言う考えもありましたが、親の所得があるので、受けられません。実家にいるので現在母子手当ももらえていません。
どうしていいのか分かりません。
毎日死ぬことを考えています

コメント

りん

毎日お疲れ様です。なぜご両親は上の子だけ嫌うのでしょう?😭
めちゃくちゃ可哀想だし悪影響過ぎます😭
まだまだ小さいのに上の子の心がすっごく心配です。。
私だったらご両親と話し合います。。。

くまたん

2歳の子にそんな暴言を吐いているなんて…小さな子がどんな気持ちでその言葉を受け取っているのか…うちの末っ子と同じ年齢なので心が痛みました。早くからお姉ちゃんであり、たくさん我慢していることもあるだろうに…離婚されているとの事で小さくても色々感じることはあるかと思います。
守ってあげてください。お母さんしかいないので、死ぬことを考えるぐらいなら死ぬ気で働いて貯金して、娘さんにとって良い環境を作ってあげてほしいです。

上の子がかわいそうで心配になります😢
どこか逃げ込む施設とかあればいいのですが、、、😢

ちろる

市役所の対応にも腹が立ちますし、まだ2歳の子にそんな暴言はいてるご両親にも申し訳ないですが、酷すぎます。うちの子も2歳ですが、もう何でも分かってるので心の傷が深くなる前に早めに対処してほしいです。お母さんが頑張ってるのはとても分かります。お疲れ様です😭市役所以外に相談できる所はないのでしょうか、、、、
ご両親もなぜそんなに酷いことを言うのかかわいい娘の子供なのに、、、