※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
住まい

何年か前に冷蔵庫を購入しました。扉のところを見ると2017製。新築マイ…

何年か前に冷蔵庫を購入しました。扉のところを見ると2017製。
新築マイホームに引越しするタイミングで買い換えるのはまだまだもったいないですか?
また、今は場所の問題で普通の縦型の全自動洗濯機使ってるのてすが、今は7㌔と購入してから6.7年たってるので引越しを機に容量が大きいのに買い換えようと思います。
そこでドラム式にするか今までのように縦型の全自動にするか…
浴室乾燥機がついてるし洗濯機に乾燥機機能は別に必要としないし…
みなさんどうしますか?

コメント

はる

私はそのまま使って、壊れたら買い換えます😊

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    まだ4年ですしね!ありがとうございます😊

    • 4月26日
⑅みにぃ⑅

うちもこれから新居へ引越し控えてます!!✨ 同じくらいの年数使ってる
冷蔵庫は買い換えます!!
せっかく引越しするし、家族増えたので大容量の冷蔵庫買います(*˙˘˙*)

うちはずっとドラム式使ってますが、浴室乾燥機もついてるけど
浴室乾燥機の方が値段高いイメージです😞💦

ちゃんと調べてないんですが…
結構、頻回に使った月は電気代が
高かったのでできる限り使わないようにしてます💦

ドラム式は便利ですよ🎶

さらに自動で洗剤が投入されるタイプがとっても便利です\( ¨̮ )/

毎日回しても月に1回柔軟剤 洗剤の補充するくらいです🙌
適量入るのでカビがはえにくいし
普段、目検討で洗剤入れてたので
洗剤の減りもゆっくりになりました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

もう普通のには戻れません笑

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😊
    やはり新築になったら新しくしたくなりますよね😆
    ドラム式便利なんですね!
    確かに今も洗剤や柔軟剤と適当に入れてるので減りが早いです💦💦
    ちなみに、機種名とかわかれば教えてください‼️🤩

    • 4月26日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    はい((* ॑꒳ ॑* ))
    まだ綺麗な状態で使えるなら
    売ると思います✨でもあまり
    型式が古いと買取は不可みたいですね😞💦

    ですよね💦うちもバタバタしながら
    入れちゃうし、容器の詰め替えもダルくて…。

    あとで確認しますね🎶

    皆さんの意見も拝見させて頂きました😭

    ドラム式って昔から危ないって
    言われてて、子ども生まれる前から
    ドラム式使ってたので不安でしたが

    前の型はドアが重さがあるので
    少しの力?で閉まってしまいました。

    今はちょっとの力で閉めようとするとバネで跳ね返る仕組みになってて
    感動しました(´˘`)♪
    だからといって絶対に安全!!

    縦型でも入ってしまう事故も
    あるので何とも言えないですが😞💦

    今は縦型でもドラム式でも
    汚れは落ちるし、生地を傷めにくいのもドラム式らしいです꙳★*゚

    節水にもなりますし🚰

    ただ、乾燥機かけちゃうと
    シワになりやすいのはシワが
    結構、強くついちゃいます💦

    タオル類はふわふわで
    いいですよ(*˙˘˙*)!

    なのでうちはシワになってほしくないのはネットに入れて、それだけ室内干ししてます👕

    少しでも参考になれば幸いです\( ¨̮ )/♡

    • 4月27日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😊
    2017年製なのでまだ売れそうですかね🤩
    ドラム式の危険性みなさん言ってますね💦3階建ての1階に洗濯機置くことになるのでたぶん子供たちは怖がって勝手に下に降りていって…は無さそうなのですが💦💦でも子供って想定外のことするから頭には入れとかないとダメですよね‼️

    乾燥機はあまり使わない気がするのでそこも悩みどころですよね🧐

    • 4月27日
ひよこ

2017年なら私だとまだまだ使いますけど、せっかく新築のお家に引越しするし新しい物が欲しいならリサイクルショップに売るのも良いんじゃないですかね🤔

洗濯機は小さい子がいるならドラム式だと危ないかなと🤔
チャイルドロックも上の子が解除して下の子が入って…ってことも考えたりしちゃうので😣💦

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    新築になるとあれもこれもと新しきしたくなりますよね🤩
    確かにドラム式怖いですよね💦たた、3階建ての1階が洗濯機になるので子供たちだけでは1階に行かないのだろうな…とか😖
    でも、大事なことなので検討させて頂きます!
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
deleted user

冷蔵庫はまだまだ使えるので勿体無いかなーと😅
洗濯機はドラム式は子供が万が一入ったら怖いので私の選択肢にはなきです💦
縦型の方が洗浄力高いと聞くので、子供の汚れた服とか洗うのも縦型の方が良いなぁと思います✨
ただ、浴室乾燥って沢山干すと全然乾かないです😭結構長い時間かかります。

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    ありがとうございます😊
    やはり冷蔵庫はまだ4年ぐらいなので使えますよね😅
    ドラム式みなさん言ってますね💦たぶん乾燥機もよっぽどじゃないと使わない気もするので縦型でもいい気はします😆
    検討してみます!

    • 4月27日