※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
産婦人科・小児科

子宮頸部高度異形成の手術後、妊娠や出産は可能か。経験者の方、東灘区のクリニックで妊婦健診や分娩はできるか。ハイリスク妊婦は総合病院が必要か。

3年前に子宮頸部高度異形成で円錐切除をしたのですが、東灘区のナカムラクリニックさんや、もりレディースクリニックさんで妊婦健診や分娩は出来ますか?

まだ妊活前ですが授かることが出来れば、どちらかの産院を候補にしています。
ちなみに1人目のときは切迫流産(特に入院や安静はなし)36週でギリギリ早産で、産後に上記の手術をしました。
やはりハイリスク妊婦ということで総合病院等になるのかなぁとは思っているのですが、ご存知の方や経験者の方いらっしゃいましたら教えてください☺️

コメント

みさっくま

病院のことは分からないのでコメントできないのですが、私も円錐切除をし後に出産しました。

やはり、子宮頸管が短くなってる分、お腹張りやすく切迫早産で自宅安静&張りどめ飲んでました。
結構、ギリギリのラインで入院手前でしたが、私の産院は経産婦だったのでギリッギリのラインまで入院は逃れてました💦
なので、やはり切迫早産はしやすいと思います💦

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊
    ギリギリで入院出前で自宅安静とお薬は大変でしたね💦お子さんも上にいらっしゃって家事とかも大変だったのではないかとお察しします😱
    やっぱり早産しやすいですよね、、悩みます。。。

• 4月27日
  • みさっくま

みさっくま

上の子は学校に行ってたので、まだ良かったです!
    家事は基本的には旦那さんにしてもらい、料理はヨシケイの冷凍おかずとか、レトルト、冷食たまに旦那さんに作ってもらう等してました!
    買い物も基本的には行ってもらってました!
    産前産後は上の子は学童保育に行ってもらって乗り切ったって感じです😂
    私より家族が大変だったと思います😵

• 4月27日
  • ももん

ももん

お子さんも歳の差あって大きいと、自分で自分のことも出来るようになって気持ち楽かもしれないですね!
    家のことは家族の協力は必須ですよね💦
    ヨシケイ に頼るのもすごく理想です。主人は仕事が激務で帰るのも遅くて、なかなか💦

まだ妊活前なので、今から色々とシミュレーションしておかないと、いざという時にどうにも回らなくなっちゃうから困るよなぁと改めて思いました😭

• 4月28日